けふのにき100214

●木曜休みだったので土曜日出勤。
 土曜なのに当然の様に猖獗を極める。
 今日は園の発表会なのだがついに今年は欠席となる。嫁はんにビデオを
託す。無念。
 定時まで振って湧いた話を一つずつ潰す様に片付けて行く。

●もういやや。高速ダウンヒルで帰宅。洗濯もの外して作業着換えて
弁当箱洗って朝洗っていなかった娘関係の食器を洗って食洗機片付けて
お湯湧かして湯たんぽ仕込んで昨夜の娘おねしょ関連の洗濯物が外に
干してあるのに気がついて片付けていたらふと園の布団が無い事に
気がついて思った通り干しっぱなしで取り込んだらしっとり冷たくて
毛布共々布団乾燥機に突っ込み、一つずつ潰す様に片付けて行く
 ...職場と一緒やがな...。
 駅から母娘バスで移動のメール来ていたので、娘のヘルメット持って
嫁はんの自転車で実家へ移動。

●実家で夕食。喰い出したら止まらなくなり、気がついたら動けなくなって
いた(^^;
 食後早く帰らなきゃと思いつつバンクーバー開会式をついつい見ていたら
動けなくなる。歩いて帰宅。

●帰宅。嫁はんからTELで、母娘とトップで合流。買い物して帰宅。
 開会式をついつい見てしまい、うごけなくなる。
 娘曰く「おりんぴっくきらい。こわいひとがでるから」。どうやら
イヌイットとかの民族衣装が怖いらしい。「ほら、このあかいひとおこって
る」とかいうので、でもみんな出てる人はにこにこしてるやん。怖くて
怒ってる人がいたらにこにこしないでしょ、とか言うと「そやな!かわいい
な!」と瞬時に前言撤回する娘(^^;。
 あんまり動けなくなるのでいいかげん母娘風呂~儂風呂~洗濯機回す。
ちとネット。
 を!閉会式にはRUSHが出るとか。

●洗濯物干したら、もう少しネットしてから少し焼酎。
 寝る~。


●8時前起きる。その前一度起きたけどよく覚えていない。
 布団干し断念、シーツ周りの洗濯。
 朝食はクレープ。娘チョコレートシロップをたぷたぷにかけて周囲を
べちゃべちゃにしてしまう。食後洗濯と平行して洗い物と掃除機。洗濯
二回目と平行してお雛様を出す。お雛様入ってた棚板を再調整。いらない
服の処分とついていたハンガーと袋の仕分けと処分。一つずつ潰す様に
片付けて行く。
 ...職場と一緒やがな...。

●12時前洗濯もの干したらもう動けない。

●昼飯はトマトスパ喰いながらラジオから女子モーグル決勝。
 なんのこっちゃさっぱりわからん(^^;
 食後ちとネットしつつテレビつける。自爆者含め5~6人のレベルが
すごいので4位は致し方ないところか>上村さん@皆川夫人。
 ねる~。

 
●起こされるが頭が枕から上がらない。16時。起きて洗濯もの入れる。
毛布はやっぱりふとん乾燥機で強制乾燥とする。お湯を沸かし湯たんぽも
仕込んでおく。
 おでかけ。娘お泊まり用のサンリオのキャリーバックを持って行くと
聞かず、「最後まで自分で持つ事。抱っこは禁止」を条件に持ち歩きを許可
する。ダイエーで食洗機洗剤と電球を買ってから嫁はんは京阪買い物。
儂娘は水嶋でだらだら遊んで待つ。道路地図はそろそろ第二京阪全通を
にらんだ版が出つつある。

●嫁はん来る。京阪百貨でStV売り出しの横を通って帰宅。高くて喰い慣れ
ないチョコはいらんから恒常的にミルカを置く店熱望(最近はソニプラも
成城石井もあまり置いていない(;_;))。
 結局、最後まで荷物もって歩いた>娘。立派.
嫁はん夕食準備。儂娘でぬいぐるみやお絵描きで遊ぶ。

●夕食は串カツにキムチまで出たので、銀座のすずめ/麦お湯割りで喰って
みる。夕食後、娘の発表会のビデオ見る。大きな口で声が出ていたのでまあ
一安心。良しとする。りんご食べて儂風呂~母娘風呂~皆で歯を磨くのを
すっかり忘れていたので歯を磨く~洗濯機回す~ちとネット。
「見たぞ」シリ-ズも始まる(笑)
http://www.1101.com/vancouver2010/2010-02-12.html
読めども読めども終わらん(^^;

 今日はマルコ・パンターニが死んでもう6年になる。
http://masciclismo.web.infoseek.co.jp/news/news200402.html
 来週はまた日曜仕事。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR