けふのにき100206

●昨日金曜日。定時前に大トラブル。板挟みでわや。
 俺のせいじゃない。ちが~う!(from RC)
 這々の体で帰宅。作業着換えて弁当箱洗って米洗ってお湯湧かして湯たんぽ
仕込んで洗濯もの外しておおいそぎで実家へ。

●実家へ。唐揚げを楽しみたかったのだがそんな余裕は粉微塵も無く
かき込んで歯磨きして歯医者へ行く。急ぐのに娘服を丹念に時間をかけて
着せてくれる(^^;玄関から飛び出すが後ろから娘歩いて行くのか自転車で
行くのかを何度も何度も聞く。振り切って出かけるが大声で後ろから叫ぶので
近所迷惑なので何とか言い聞かせてやっと出かける。
 案の定5分10分の差が大きく表れ結局20時過ぎまでかかる。

●戻ったら母娘まだ居た。帰宅したらもう20時半。
 儂風呂~母娘風呂~いつもより30分遅れで洗濯機回しちとネット。

●洗濯物干したら、飲もうと思ったが、気力が無く寝る~。


●6時起き。嫁はん仕事。テーブル周りだけやって少し二度寝。
母娘朝食。嫁はんのお弁当詰めて儂も朝食。朝食と平行して、枕カバーと
作業着のみ洗濯。母娘おでかけ。
 布団に乾燥機のみかける。家事放棄。倒れて固まりながら、録画済み
アグリーベティとブラタモリ@大久保を編集に続き、録画済みタモリ倶楽部
の未チェック分(湧水、払い下げ車両、城モデラー、スカイツリー物件)を
一気見する。ANTHRAXのI'm The Manの空耳(みりん!ぽいね!ぽいね!)は
最高である。

●昼前になって、洗濯物を干していない事に気がつくorz。
 あわてて干す。もう今日は乾かないorz。

●外は間断なく雪花散る。自転車でダイソーまで行く。小さめの薄手の
ニット帽(ぼんぼり無し)を買ってみる。ついでにダイエーで安パンを
おやつ用に購入。

●昼食は昨日今日の朝のおかずの残りをまとめて、残りのご飯に玉子など
かけてみる。ご飯が思いのほか少なかったのでパンを大いに追加。寒くって。
 昼食後、なんか知らんが固まったままJスポのFOOT!で倉敷さんとマリーニョ
さんの南米サッカーネタをぼーっと見ている。ジーコのフラメンゴチャリティ
マッチの様子など。をを、アルシンドだ。

●15時前、娘と布団を園に迎えに行く。娘起きていた。ダイソーのニット
帽は何とかヘルメットには入ったが、やはりまだいまいち大きいのと、
娘がちくちくして痒いというので断念。やはり100圓はだめだな。自転車で
実家へ。
相変わらず雪花散る。

●実家に着いてお茶&551。儂おじいさん@うちの父のパソのデータ移し
を手伝う。プリンターが壊れたらしく、かなり古いんで安いのあるよとか
いう話をする。
 昼寝。

 
●娘18時頃起こしにくる。10分追加で寝かせてもらい、起きる。
いつの間にかおじいさんが新しいプリンターを買って来ていたw。
セッティング手伝い。
 嫁はん職場の宴会という事を夕食時にして初めて知る。夕食はカレー。
 食後娘の劇練習ごっこに延々つきあわされる。

●自転車で帰宅。娘とペネロペ見たり。儂風呂~結局娘も風呂も入る。
 風呂後、娘おかあさんがかえってくるので隠れると言ってふとんにもぐり
込んで、そのまま寝てしまう(^^;。

●嫁はん帰宅。不参加の人は4000円払わなきゃいけないらしく、しぶしぶ
参加したらしい。ひどい職場だ。おみやげにスタバのコーヒーをいただく。
 嫁はん風呂~洗濯機はカット。ちとネット。

 明日は仕事。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR