fc2ブログ

けふのにき220918

●土曜日。日記アップして洗濯物干したら、録画済みツールファム第4ステージ。

 明日には世界選が始まってしまいますので、少しでもHDDの容量を開けとかないと、なので(^_^;)

 終盤には、かなり酷い路面のグラベルも登場してパンクも散発。スペインチャンピオンのガルシアは気の毒でしたね。ここまで負の連鎖が連なるとは(最後のチームカー接触とか普通に交通事故なんですけど(・ω・) )もうお祓いの必要なレベル。
 レースは終盤抜け出したSDワークスのローセルが独走。目前の世界選TTも楽しみです。
 
 眠くても何とか第4ステージは消化。
 気がつけば0時半も過ぎ(・ω・) 気力体力とも電池が尽き果てて(´△`)
 寝る~。



●気がつけば5時半。て、惚けていたら6時半も過ぎ。

 外を見たら、穏やかな朝(・ω・)

 昨日の時点で、既に風も強いし、って思って、今朝の自転車回避したんですが(´△`)
 まぁいいか。無理はしません。
 次の連休は、晴れたらいいな。

 ゆっくりしよう。

●気がつけば8時半も過ぎ、起きてお皿並べて、始まった自転車ロード世界選女子TT横目で見ながらキャンベル缶のコーンスープ戻して玉子茹でて気がつけば9時前。
 娘も起こして食パン、野菜ジュース、ヨーグルト用意して朝食。
 食べたら洗い物して、顔洗い髭剃り。

 外はいい天気。陽まで射してきました(´△`)

●娘と外出。
 特急で淀屋橋から久しぶりに難波へ。
 まずはマルイ行って、GalaxyのBTSキャンペーン新シリーズと言う事で操作体験に娘引率。
 220918なんばマルイでGalaxyイベント

 今回は主にZシリーズ中心。Sシリーズやタブレットの紹介は無し。
 220918GalaxyZFild4背面 220918GalaxyZFild4を開いた形

 Galaxyと言えばZシリーズの二つ折りと言う新機軸で推している印象が強いのですが、改めてどのメーカーどの機種も、主流の目玉は高機能カメラで、しかもプロでもサブ機の候補に挙げるくらい高性能化しているので、これは果たして携帯電話なのか小型タブレット端末なのかカメラなのか何なのかわかんなくなるな(°_°) と。

 しかし今回のキャンペーンは、前回のように体験して必ずノベルティ(BTSのミニポスター)が貰える訳ではなく抽選(2人とも外れ( ´△`))。
 参加条件の投稿もインスタはストーリー不可、とかなり縛りがキツくなってた件( (-""-) 。
 仕方が無いので、娘はBTSメンバーの写った会場のディスプレイを撮ってました。

 撤収後、日本橋のアニメイト寄ってから取って返して難波から戎橋方面へ北上。
 少し、雲が厚くなってきました。
 220918少し雲が出てきた 220918なんばから北上

 昼食は道頓堀のネネチキンでキンパやら肉餃子やらチヂミやら。
 220918ネネチキンでキンパ 220918ネネチキンで海鮮チヂミ

 色々寄り道もしつつ、そのまま心斎橋まで北上して、御堂筋線で淀屋橋から特急。市駅のセリア寄って帰路へ。

 帰りはモール寄ってピースワンでウサギ見て、マクドで持ち帰り買って、ナムコでオンゲキ引率。
 220918今日のオンゲキ

●一旦帰宅の後、トップ行って溜まった古電池を市の回収ボックスに持って行き、少し買い物して帰宅。画像吸い出してテキスト打ち。

 世界選TTは女子がトレックのファンダイク2連覇。ツールファム前半では献身的なアシストが印象的。同じツールファムでグラベルステージ独走のローセルは3位。
 男子はユンボのフォス。キュングは又してもアルカンシェルを逃し、ガンナは表彰台にも上れず。

●少しだけ横になるつもりが、倒睡眠。


●気がつけば18時前。少しテレビつけて台風関連の情報収集して、お昼に買って来たマクドの持ち帰りで夕食。
 220918マクドの持ち帰りで夕食

 食後洗い物、もうテレビ見て、テキスト打ち、調べ物など。

●娘シャワー~儂シャワー~洗濯機回してちとネット、画像のアップロード、テキスト打ち。



 明日、夜には台風。大過なく済めばいいのですが。

 よく考えたら、台風が去った後も、特に山の道は寸断されて通れなくなる箇所も出てくる可能性がありますね(´Д`)
 まあ、そうなったらなったで仕方が無い事なのですが。

 走れる道を無理せず走って、少しでも繋いで乗れれば、と思います。

 ご安全に。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
【注】2024年3月以降の日記は
https://babadanna.blog.jp/
にてアップロードしております。宜しくお願い致します。

自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR