fc2ブログ

けふのにき221010

●日曜日。日記アップして、洗濯待ちに録画済みブエルタ第3ステージ見て、合間に、シャワーついでに風呂場に持ち込んで洗ったRACING3の乾拭きと片付け。ひっくり返したフレームの裏、BB周り(どろっどろ)の掃除など。
 リアルタイムではパリ~トゥールで盛り上がっているとは思うのですが、あれもこれも出来ないので(・ω・) 順番にのんびり楽しみます。

 眠くなったので、洗濯物干したら、とっとと
 寝る~。



●5時、5時40分と既定路線でアラームが鳴り、ぼんやりしていたら気がつけば9時前。
 お皿並べてゆで卵作り、生ハムと食パンに野菜ジュース、ヨーグルト並べて娘起こします。

 まあ、起きて来ませんが(・ω・)

 仕方が無いので録画済みブエルタ第3ステージ。
 残り10キロで逃げ吸収〜位置取りからの集団スプリント、と言う教科書通りの展開。
 ステージはサム・ベネット。総合は初日のチームTTからのユンボ内移動でテウニッセンからアッフィニ。
 オランダスタートの序盤3ステージは終わり、引き続き録画済みブエルタはバスクに飛んでの第4ステージ。
 山がちな田舎道はまるで日本。オランダとの落差が( ´△`)

●このままでは又しても朝食が昼食になってしまいますので(・ω・) いい加減娘起こして朝食。
 食後洗い物、歯磨き髭剃り。

●ちとネット、調べ物など。

●お昼になって、娘は友達と予定があるとかで外出。
 儂もモールまで一緒に出て娘と別れ、取り急ぎQBでちゃっちゃとマルコメ以上短髪未満にまとめて、一旦帰宅。

●再び外出。先日ショップから、やっとパーツが全て揃ったとの連絡を受けて、Cinelliをオーバーホールに持ち込みます。

 発注が去年の秋だったので、ほぼほぼ1年弱(・ω・) まあパーツの納期に関する問題は承知していましたし、その間COLNAGO乗ってたので気長に待てましたが。
 ただ、早速次はCOLNAGOのオーバーホールの段取りをせねばなりません(^_^;)。部品の手配依頼と相談。

 市場の流れが既にディスク主流になってしまった今、手持ちのフレーム(リムブレーキ仕様のアルミロード2台)を大事に使い続けるためのハードルは徐々に高くなっている印象。
 とにかく「ダウングレードになってもいいから、今あるフレームで乗れる限り乗りたい」と希望を伝え、今後の検討をしていく事に。

 トップで週の買い物して帰宅。

●お昼に小さいパックカフェオレとスナックサンドシーチキンタマゴをかじりながら録画済みブエルタ第4ステージ。

●ブエルタ見ながら部屋の片づけなど。
 結局労多く成果無く(´Д`)

 まあ、少しづつ。まずは着手だけでも。

●少し横になったら即寝成仏。


●気がつけば17時半過ぎ。
 娘の帰りを待ちながら録画済みブエルタ第4ステージを結局最後まで。
 上りフィニッシュでログリッチ。ただ、総合勢に混じって最後まで粘り切ったピーダスンに注目(カテゴリー無いとは言え、けっこう上ってましたしね)。やはり序盤から好調さは際立ってる印象。エリッソンドの牽引も熱かった。
 しかし、ツールのワウトみたいな派手さは無いにせよ、安定と堅実の2位続き(もちろん本人は納得していないとは思うけど)。
 この時点でまだポイントジャージはベネットですが、当然2位量産(^^;;のピーダスン肉薄。

●娘から帰るLINE着弾で駅へ。改札で合流の上、ピースワンでウサギ見て、鎌倉パスタで夕食。
 221010夕食は鎌倉パスタ

 今日の娘は友達と鶴橋へ。
 カムバラッシュにTWICEのファンミーティングの影響もあって、コリアタウンもけっこうな人出だった模様。
 複数の推しのカムバあると大変との事(^_^;)。まあ、ほどほどにな。
 AB6IX…10月はボーイズグループの熱いカムバックリレーに ...:ライブドアニュース(スポーツソウル日本版)

 ダイソーで買い物して帰宅。

●明日の米洗い、煮豆をタッパーに移し、弁当箱の準備。
 寒くなって来たので、久々に風呂入れて娘風呂~儂風呂~洗濯機回してちとネット、テキスト打ち。



 今日は結婚記念日でした。

 そう言えば思い出すのが、式の当日が大安だったので、翌日、伊丹(関空無かった)発サンフランシスコ行きのUAは新婚さんで山盛りだったのですが、サンフランシスコからNYへは私達二人だけ。
 あとは皆オーランド(ディズニーワールド)に行っちゃった、と言う思い出( ´△`)
 でも、NYCも楽しかったですよ。コロンバスデイだったなあ。
 221010コロンバスデイの時は新婚旅行だった
 まだ健在だったWTCにも上ったのでした。

 その後もNYCには嫁はんとは計3回行きましたが、3度とも良いメンツでジャズも聴けたし(マッコイ・タイナー、レス・ポール、パット・マルティーノ)、新庄在籍時のメッツを見に行ったり。
 気がつけば30年。今となってはいい思い出です。


 連休終わり。れっつ社会復帰。
 月曜休みだったので土曜日は仕事。
 日曜日にでも、軽く乗れたらいいな。

 穏やかに晴れますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
【注】2024年3月以降の日記は
https://babadanna.blog.jp/
にてアップロードしております。宜しくお願い致します。

自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR