けふのにき111218




●土曜日。日記UPしたら冷蔵庫の残り物でトップバリュー本格安焼酎
お湯割りしながら、録画済み銀輪の風見る。ついでに録画済みブラタモリ
@地下鉄前編途中まで見たら
 寝る。


●気がつけば8時過ぎ。朝食はフレンチトースト。RC造はラジオ弱いので
パソでラジル聴く。第二固定にして気象通報(天気予報ではなく)聞いたり
上方演芸会のしましまんず聞く。

●洗濯と掃除。娘が掃除機をかけると言ってきかないので、フローリングの
一部を思う存分気が済むまでさせる。その間に歯磨き。

●母娘おでかけ。儂は掃除、洗濯、布団乾燥器(外は風強すぎ)。

 そうか今日は関西シクロ@丹波か。

●母娘戻る。嫁はん昼食準備の間、娘と昔の運動会の映像とか見る。
 昼食はうどん。
 食後、ラジオから流れる談志の俺様トークに夫婦で耐えられなくなり
FMに変える。娘は食後ビデオの続き。儂は洗い物。

●ほんの少し寝る。


●嫁はんに起こされる。夕方お出かけ。

●八幡人身事故とかでダイヤ混乱。とりあえず来た急行で京橋乗り換えで
なにわ橋下車。

●下車したら、又してもアートエリアB-1で狂った企画が(写真1)
http://artarea-b1.jp/event/tetsugei01/contents/program.html
一方には変なオブジェとか玄関とか。そしてもう一方では、壁面の
プロジェクターに「ならべうた」なる、しりあがり寿のゆるっゆるの
アニメが垂れ流される。

こんなんとか
http://www.youtube.com/watch?v=CHC6H8sEVnE
こんなんとか
http://www.youtube.com/watch?v=JFP4ROHErH8
こんなんとか
http://www.youtube.com/watch?v=OfhXCSdbAsQ

あまりの馬鹿馬鹿しさに、久々に家族で笑った(^^;
大体さ、最後の
製作 (有)さるやまハゲの助
ってなんだよ(大笑)。
(有)だぜ(有)!(^^;

●地上に上がると「OSAKA光のルネサンス」である。
http://www.hikari-renaissance.com/
屋台のつまみ食いでは持たないので、高速下の屋台村で焼きそばとか
プチ肉まんとかウインナーとかつまむ。くまもとブースで白岳@球磨焼酎
(米)と、いきなり団子(プレーン&黒豆)も。
 カメラ忘れて来た...orz。痛恨(写真2、3。何だかよくわかんない)。

●だらだら歩いてシティモに行き、
「K PRESS イラストと四季の花々とスケッチ水彩画展」に行く。
http://www.citymall.jp/
イラストの黒岩多喜子さんは、我が家のパンダ友達(^^)。行ってみると
偶然、他のパンダ関係の方も集っておられ、久々に旧交を温める。

●8階に上がり、薩摩ごかもんで夕食。めし、ハンバーグ、チキン南蛮と
とても居酒屋とは思えないラインナップで食事(^^;。
 とりあえず儂は黒霧島@芋お湯割り、嫁はんは梅酒サワーをチョイス。

●特急で帰宅。かなり遅くなり、娘も眠くて荒れ気味(^^;
儂は実家までおけいこのかばんを取りに行く。

●帰宅。米洗い、職場用補給水仕込み等明日の用意。
 母娘風呂~儂風呂。
 洗濯機回して、ちとネット。

 YouTubeで検索してみたら「ならべうた」の別バージョンが、山のよーに
降臨(笑)「アフリカ諸国」とか「五臓六腑」とか「オリンポス十二神」
とか「釈迦十大弟子」とか(^^;。
 しかもアカウントが、さるやまハゲの助だ(猛爆)。

 さらに調べてみると、さるやまハゲの助、は、しりあがり画伯の
オフィシャルサイトである事が判明。
http://www.saruhage.com/
 ようするにしりあがり個人事務所、って事なんだろうな。

 来る1/12。新宿LOFTで
「新春!(有)さるハゲロックフェスティバル 2012」開催とか。
http://www.saruhage.com/sarufes/sarufes12/#home
 天野天街って、少年王者舘の人だっけ?
 ...そうか出るのか>慶一。

 そして最後に驚愕の邂逅。しりあがり画伯と黒猫先生(^^;
http://togetter.com/li/126748

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR