fc2ブログ

けふのにき221120

●土曜日、日記アップして洗濯物干したらもう23時も過ぎ。なかなか思う様に進まない録画済みブエルタ第20ステージを少しづつでもチェック。
 残り15キロで先頭はカラパスアタック。終始付き位置だったイギータがすぐさま追いついてきてカラパスキレる(って以前君もやってたやん?って少し思いましたが(^^;)。後方ではUAEがプロトン牽いて猛追。バルベルデ、ニバリの追走集団に追いつくなど。

 毎日少しづつチェックしているのですが、なかなか進みません。まあ、日々普通の生活をしていますからねえ(・ω・)。

 しかし、流石にもう眠くって。
 とりあえずこの時点では発熱無し。接種部位や腕は確かに痛くなってきました。
 寒いは寒いのですが、ゾクゾクって感じの寒さではなく、悪寒なのか、ほんとに寒いのか、今一つ判断がつきません。
 気がつけば0時前。寝る~。



 気がつけば3時過ぎ。
 割とリアルな夢を色々と見てたような気がするので、これは来たかな、と思ったら、37.2度。
 まあ確かに多少ぽかぽかしますね。ちゅうても、まだこんなもんかーってところですか( ´△`)腕はまだまだ上がります。
 服薬は我慢して、もう少し副反応が出るか見てみます。



●気がつけば8時過ぎ。36.6度。意外にもほぼ熱は下がりました。
 夜半に少し感じただるさも多少は残っている感じですが、副反応と言うよりも通常感じている日常の疲れと変わらないレベル。
 とりあえず服薬無しで熱っぽさも無く、普通にトイレ行って洗面行って髭剃って、玉子茹でベーコン焙って、食パンにヨーグルトや野菜ジュース並べて娘起こしますが、やっぱり直ぐには起きて来ませんねえ(^_^;)

 録画済みブエルタ第20ステージの続きを見ます。
 カラパス強かったですね。ここまでも積極的に動いて脚も使っていたハズなのですが、得意のアタックからの独走でステージ&山岳ジャージも確定。レムコも安定の冷静な対応で、盤石の総合を事実上確定させます。TT得意なだけあって、長い一定勾配では、まず千切れそうな気がしません>レムコ。

●表彰式に入る前にやっと娘も起きて来て朝食。
 食後洗い物して着替え。体は普通に動きますし、動いていたら、だるさも気にならなくなりました。  
 
●熱が無ければ、と約束していたので娘とおでかけ。
 特急で京橋経由環状線で大阪。
 221120環状線で梅田へ

 まずはラファ大阪行ってカーゴタイツ買ってから、取って返してJRから淀梅へ行き、LINKSのABCマートで娘の靴のインソール買って5階に上がり、チュウニズム引率。
 221120今日のチュウニズム

 LINKS2階から阪急梅田駅経由HEP移動。
 221120ヨドバシからHEPへ

 SEVENTEENコラボ企画とかで周辺は大変な賑わい。
 221120HEPのseventeenコラボバナー
 娘は特にファンと言う訳ではありませんが、推してる友達のために写真など撮ったり。

 サンリオ巡ってからEST経由茶屋町。
 221120HEPから茶屋町へ

 NUのタワレコから三番街のキディランドで娘がBT21とTRUZのグッズ買い、お昼は定番の阪急13階シャンデリアテーブルでオムライス食べ、食後撤収。
 御堂筋線~淀屋橋から特急~駅からモールへ。ピースワンでウサギ見てダイソー経由ダイエーで夕食と週の買い物(トップは改装で今日まで休み)して、スタバで娘の手渡し持ち帰りに付き合い帰宅。

●買い物荷物解いて冷蔵庫に入れたら、体の動くうちにキュウリ切って塩麹で和え、煮豆をタッパーに移し、画像吸い出してセレクション。テキスト打ち。
 少し横になったら即寝成仏。



●気がつけば18時半も過ぎ。ぐーぐーねてた。
 ダイエーで買って来たパック寿司に野菜ジュースとみそ汁で夕食。
 食後洗い物、明日の米洗い、弁当箱の準備。

●風呂入れて娘風呂~儂風呂~洗濯機回してパソ前に戻り、追加の画像吸い出しとアップロード、テキスト打ち。




 と言う事で、コアカーゴタイツ買いました。何とか賞与も妥結したみたいなので、レーゼロと一緒に確保した予算で何とか。
 221120カーゴタイツを買った
 どうやらブラックフライデー対象品では無かったみたいで(´△`) まあ欲しかったものなので別に良いですが。

 コアカーゴビブショーツに比べて、背中のストラップの根元にポケットが無いのですね。左右の腿のみ。
 ただ、そこにスマホを移動させることで、ジャージのポケットに補給とか入るので、近郊のライド程度ならバックパック無しでもこれで十分。この夏、コアカーゴビブショーツ導入したら、もう戻れなくなるくらい便利だったので(ビブショーツの方は背中のポケットもあるので、山奥でも無ければロングもOK)。
 サーマルビブショーツにもカーゴあるといいのになあ。

 初ファイザーは副反応も含め概ね終了。
 やっぱりファイザーでも熱は出ましたね(´△`) ただ回復にほぼ翌日いっぱいかかったモデルナに比べたら熱も低く、すぐに下がりました。
 仮に寝入り端の寒さが悪寒だったのだとしたら、過去のモデルナ三連チャンと同じ様な経緯で副反応が出てる感じかと。ただ、モデルナだと熱は割と一気に38度台まで上がったので、確かに緩やかではあります。
 接種部位の痛みは通常進行(´Д`) とは言え、モデルナ三連チャンでも腕が上がらん、って事は無かったので。

 来週も(来週からも)色々。
 来る年度末からの新年度に向けて、平穏に過ぎればいいのですが。
 まあ、休み休み、ぼちぼちいきます。

 次の週末は、土曜日が出勤(家事あるので午後から半休)なので、また日曜日少しだけ乗る形になるかと。
 まあ、少しづつでも、継続して繋いで乗れれば。

 穏やかに晴れますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
【注】2024年3月以降の日記は
https://babadanna.blog.jp/
にてアップロードしております。宜しくお願い致します。

自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR