けふのにき100123

●昨日金曜日。引き続き仕事は猖獗を極める。結局定時など大幅に過ぎ、
嫁はんからのメールも大幅に遅れて確認。高速ダウンヒルで園に行き、
布団持って帰る。帰宅。作業着換えて弁当箱洗って米洗ってお湯湧かして
湯たんぽ仕込んで洗濯物は嫁はんがやってくれた模様。高速で実家へ
行きたいが足が重い。

●実家へ。餃子山盛り出て来る。なんでも娘が包んだらしく、ほめられて
ご機嫌になっている。歯磨きも順調にこなし、皆で自転車で帰宅。

●しばらく上海パンダ@オーイケ、子供パンダ@サンアンドスター、
さくらパンダ@松坂屋で遊ぶ。
 儂風呂~母娘風呂~洗濯機回しちとネット。
 娘はシールブックで遊んでいる。早く寝ないと。

●久々にiTunesでS.O.D.やらDESTRUCTIONやらをごりごりと聴く。。

●洗濯物干したら、牛乳にパンつまみながらWBSなど見ていたら、
ぢょぢょに意識が遠のいて行く。
 寝る~。


●気がつけば6時過ぎ。嫁はん起きていた。テーブル周りだけやって少し
二度寝。娘起きない。嫁はん朝食。娘起きない。嫁はん着替え。娘起きない。
やっと嫁はんが起こして儂娘朝食。
 朝食後、布団干してシーツ回り洗濯。嫁はん仕事に行く。娘大泣きで
大荒れ。リカバリーに30分以上を要する。落ち着くまでおさるのジョージ~
おかあさんといっしょまで。
 何とか落ち着いたので着替えて娘と実家へ。
 娘を託しトップで味噌など買ってから帰宅。洗濯続行。平行してHDDの録画
済みタイトルの整理、編集。

●待ち時間にちとネット。
 ああそうか実質もうツムラじゃないんだ。
http://www.asahi.com/business/update/0121/TKY201001210516.html
 とゆーか個人的な興味はいつジルベールが世界チャンピオンになるか
どうかなんだが。もうなってもいいだろ、そろそろ。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=12708

●洗濯物干す。敷きパッドをベランダに落としてしまい、どろどろにorz。
最初からやりなおし。

●キーボードがまともに打てない。

●録りだめHDDから、とりあえずアズールとアスマールをDVDに焼く。
http://www.ghibli-museum.jp/azur/
 疲れて固まる。少し復活したのでテーブルの紙くずをだらだら片付ける。

●昼食は朝の娘のおかずの残りと、残りのご飯に玉子などかけてみる。
 昼食後、ダビング終わっていたので引き続き嫁はんのアグリーベティ3の
ダビング。紙くずを延々片付けていたら園の写真が袋に入ったままになって
いて、印画紙がひっついて大変な事に。ドライヤーで慎重に炙りながら
何とか引きはがす。

●紙くずの中から今年いただいた年賀状が出て来る。よくよく考えていたら
ゆっくり拝見する余裕も無かった事に気づくm(__)m
 一枚づつチェック。阪神がらみの年賀状が意外と無かった反面、何故か
ティーゲル戦車が2枚もあってああそう言う手もあったかと思う。

●布団を入れる。最近すっかり怠けていた事に、布団の掃除機掛けがあった
事に気づく。気力が湧かなかったが、がんばってかける。部屋の掃除機掛け
まで気力が続かない。
 
●娘が十日戎で買ったわたがしがすっかり朽ち果てて、板状のバター飴
みたいになっていた。かじりつつ紙くずの整理。

●14時半。結局掃除機をかけてしまう。限りなく真円に近く、かけているのかかけていないのかわかんないくらいにかける。疲れた。
 あれ?今日はゆっくり寝る予定だったのに。

●仕方がないのでJスポのバルサTVたれながしつつお茶する。

●流石に寝ようと思ったら、もう16時orz。毛布入れて園の布団も家布団に
挟んで乾燥機かけたり洗濯物入れたり湯たんぽ仕掛けたり。
 すっっかり寝そびれてしまい悄然として小枝不動産見た後でHDDの録画済み
タモリ倶楽部を「まっ...いいか」「これ...まあいいかぁ」とかぶつぶつ
言いながら泣いて馬謖を消去。でもビートルズデジタルリマスターの回は
結局消せず。とか言ってたら、12月半ばから全く見ていない事が判明し、
消去中止。
 実家へ。

●実家へ。公園に散歩に行くとか行っていたハズが、結局気が変わって
行かなかったらしい。
 ぬくいところへ来たら猛然と眠くなって来る。ピタゴラ見たりしていたら
嫁はん帰宅。儂は時折記憶が飛び、少し寝る事にする。
 成仏。

●起こされる。うどん鍋など食したり。食後りんごも食う。友人より
セールスのTEL。皆で自転車で帰宅。娘シールブックで遊ぶ。
 帰宅後儂風呂~母娘風呂~洗濯機回す。ちとネット。
 娘今日は写真取りまくりの日。謎写真色々をパソに吸い出す。
 田口オリックス復帰。
http://www.taguchiso.com/contents/f-mail.htm
http://www.asahi.com/sports/update/0123/OSK201001230081.html
 いや復帰、ではないよな。すでに青波ではない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR