fc2ブログ

正月のにき230103

●月曜日。日記アップしたら、娘とごろごろしながら深夜テレビをだらだら見ますが、次から次へとお笑い番組連投で、正直今一つ。

今日はよく歩いて少し疲れました(´△`)。よく歩きましたしね。iPhoneのヘルスケアによると、娘は2万歩とか。
 寝る~

明け方目が覚めて、外を眺めてみます。
 意外と眺め良さげな部屋だったのですが、写真は窓にピント固定で使い物にならず、断念。 二度寝。

7時半過ぎのアラームで目が覚めて、8時のアラームで起床。
 230103部屋の窓から名駅方面

撤収準備しつつ、9時前には娘も起きて朝食へ。
 いつもは、がっつり食べるのですが、今日はそれなり。

部屋に戻って、荷物を纏めて撤収。 大きい荷物は宿に預けて、再び大須へ。
 大須観音は変わらず長蛇黒山で断念。
 230103大須観音の参拝列

大須散策とK-POP関連のショップ。あとWEGOで娘がニットキャップ購入(似たデザインのものを推しが被ってたとの事)。
 230103大須の街を歩く

今日はそんなに時間も無いので、早々にとって返して名駅に戻り、メイチカ~サンロードと、ここ最近は足を向けていなかった方向の地下街をひたすら南へ。
 少し東に振って突き当たりを地上に出て、錦通から一本南の広小路通を渡ると、札幌かに本家名古屋駅前店。
 230103札幌かに本家名古屋駅前店」

嫁はんの姉妹ファミリーの皆さんと久しぶりの再会。今日は新年会。
 230103今日は新年会

久しぶりの顔もあって、しばし歓談の後、2時間程でお開き。
 皆さんお疲れさまでした&ありがとうございました。

さて、帰りの新幹線まで3時間半程。
 東山線栄から名城線一駅で矢場町。 タワレコだけ寄って撤収。
 名駅にとって返し、中央コンコースのキオスクでおみや(と言うよりも単に私的なお菓子)追加購入。
 最後にアニメイトほんの少し覗いて宿に戻り、預けていた荷物を引き取って、ロビーで荷物の修正と詰め直し。まだWi-Fiが繋がるので少しネットチェックして、駅へ。

定刻の新幹線で名古屋から京都。
 230103定刻ののぞみで帰路へ

近鉄で丹波橋経由特急で帰路へ。

●真っ直ぐ帰宅。
 火事で家がまる焼けにもなっていませんでしたし、泥棒に入られた様子も無いので、まあ良かったのではないかと。
 荷物解いて、娘のものと儂のものに分けて、とりあえず山の様な洗濯。並行して外出中の画像吸い出してセレクション。
 洗濯する間に実家に行って、帰ったら早めに寝る事にします。

久しぶりの名古屋。お天気も良く、娘も楽しそうで良かったです。

明日で休みも終わり。

ばば旦那

Author:ばば旦那
【注】2024年3月以降の日記は
にてアップロードしております。宜しくお願い致します。

自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。