fc2ブログ

けふのにき230212

●土曜日。日記アップして洗濯物干したら、録画済みサウジツアー第3ステージ。

 フィニッシュ前の上りが、発表のコースプロフィールより明らかにキツくて(^_^;)
 生き残った集団でのスプリントをウノエックスのヴァーレンショルト(?読み方(・ω・) が先行したバーレーンのミランを制してステージ勝利。ミランも連日の安定した上位フィニッシュで総合首位に浮上。
 ステージ中盤まで、右京の山本大喜が逃げに入って見せ場を作りましたね。

 まあそれでも2時起きの体は、気力体力とも電池が尽き果てて(´△`)
 寝る~。



●気がつけば6時半。惚けていたら7時過ぎのアラームが鳴って(・ω・)
 8時前には起きて娘も起こして用意して娘と外出。

 朝食はモールのマクドで済ませ、快速急行で北浜から恵美須町。

 新世界って、地元の人はあまり行くイメージが無いのですが。
 230212恵美須町を降りて新世界界隈へ

 しかもかれこれ60年近く生きてて、実は多分初めての通天閣(^_^;)
 230212実は、多分初めての通天閣
 通天閣 [公式サイト]|展望台・タワー|大阪のおすすめ人気 ...

 さらにこれが娘引率、と(^_^;)

 10時営業開始と同時に入場。地下から2階に上がり、さらに上の展望台へ。
 230212上の展望台へ

 動物園も眼下に一望。
 230212ハルカスや天王寺動物園を望む

 そして娘の目的はこれ。
 230212今日の娘のお目当て

 TREASUREのメンバーが立ち寄ったのだとか。
 230212TREASUREメンバーの絵馬

 まあ、圧倒的に一般観光客が多いのですが、中には娘の他にも、マレーシアかインドネシアかその辺りの方らしいムスリムのトゥメさんが居たり。

 娘がアクスタ並べて写真撮ったり、屋外の特別展望台の公開部分に上がったりして、とりあえず一通り堪能。
 230212アクスタ並べて写真撮る娘 230212屋外展望台にも行ってみる

 撮った写真を一部娘に転送。幸い館内はキャリアのWi-Fi入るので野良Wi-Fi使わなくて済みます。らくちん。

 階下の展望室はコラボとかでラブライブ一色。以前AQUAまではハマっていた娘も、流石にもうわからんとか(^^;
 230212階下はラブライブコラボ

 3階は資料館。ジオラマなど興味深い展示もありましたが、娘引率なのでゆっくりも見られず(・ω・)
 230212資料館のジオラマ2 230212資料館のジオラマ

 2階の限定グリコ等土産物屋経由で再び地下を経由して撤収。地上へ。
 もうしばらく、TREASUREのメンバーが動画で回っていた足跡をたどりつつ、新世界を後にします。
 230212TREASURE動画の撮影場所を巡る

 日本橋経由、難波から道頓堀。
 230212日本橋から難波を抜け北上

 いつの間にか道頓堀のネネチキンが無くなっていて悄然(´△`)
 気を取り直して、WEGOと韓国コスメの店を2件ほど回り、御堂筋経由OPAの地下フードコートで適当に肉系丼のお昼を済ませ、HMV行ってから北堀江の雑貨屋さんで娘の買い物に付き合い、撤収。
 御堂筋線淀屋橋から特急で帰路へ。

 モール寄ってナムコで娘チュウニズム引率。
 230212今日のチュウニズム


 タワレコミニ~キャンドゥと巡って最後にモスで持ち帰りして帰宅。

●買い物荷物解いて、体の動くうちにキュウリ切って塩麹で和え、煮豆をタッパーに移し、お茶沸かしお湯沸かし、画像吸い出してセレクション、テキスト打ち。

●少しだけ横になるつもりが、倒睡眠。


●気がつけば18時半。お昼に買って来たモスの持ち帰りに野菜ジュース、ヨーグルトプラスして夕食。
 食後洗い物、明日の米洗い、テキスト打ち、調べ物など。

●娘風呂の後、儂風呂のついでに、あまりにもホイールが汚いのでウエスと一緒に風呂場に持ち込んで洗います(^^;
 濡れウエスでついでにフレーム裏、BB周り、ブレーキ周りも掃除。
 洗濯機回してちとネット、画像のアップロード、テキスト打ち。




 通天閣で、展望室のさらに上、特別屋外展望室が現在工事中とかで、一部突き出しエリアのみ公開していたのですが、別料金でチケット買ったら、レトルトカレーがついて来ました。
 230212通天閣の屋外展望台に付いて来たカレー
 流石グリコ公式w
 これが通常のサービスなのかどうか不明なのですが、特別料金300円をして、お得と捉えていいのかどうか微妙なところ(^^;


 しかし今日は暖かかったですね。朝が寒くて厚着して行った分、日中はコートが荷物になってもう(´△`)
 これから春に向かう、朝がどんどん早くなるこの時期。自転車には、いい季節なんですけどね。
 雨が増えるのが(・ω・)
 次の週末は娘登校日なので、あまり乗れませんが、ほんのちょっとでも乗れたらいいな。無理せず気楽に。

 穏やかに晴れますように。 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
【注】2024年3月以降の日記は
https://babadanna.blog.jp/
にてアップロードしております。宜しくお願い致します。

自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR