fc2ブログ

けふのにき230219

●土曜日。日記アップしたら、洗濯待ちに録画済みサウジツアーは最終の第5ステージ。
 最後、マラヤのコンサートホール@全面鏡を回り込むようにフィニッシュに向かうのですが、それが殊の外しっかりした上りフィニッシュ(^_^;)
 改めて残り1キロの中継映像見てみたら、コンサートホールの向こう側に見えるフィニッシュ地点が確かにかなり上の方にあって(^^;
 そして集団スプリントも早掛けしたフルーネウェーヘン失速。勝ったのは後半伸びたコンソンニ。総合はルーベン・ゲレイロが堅守。
 
 まあ例によって、早々に気力体力とも電池が尽き果てて(´△`)
 洗濯物干したら、寝る~。



●気がつけばもう9時前。起きてお皿並べてキャンベル缶のコーンスープ戻し、玉子とソーセージ茹でて食パンに野菜ジュース、ヨーグルトを用意して朝食準備。
 まあ、そう素直には起きて来ませんので、録画済みサウジツアーの表彰式見てたら娘も起きて来ました。朝食。
 食べたら洗い物して、顔洗い髭剃り。

 外は雨。それでも雨脚は弱く、回復基調との事。

●娘が用意する間、トップ行って夕食の具材手配。
 米洗って、鶏肉に塩コショウだけしておきます。

●雨模様ですが、娘と外出。
 特急で淀屋橋から久しぶりに難波へ向かい、まずはなんばパークスのタワレコへ。
 しかしグランドオープンが3月とかで小さい仮店舗での営業中。
 どうやらなんばパークス自体が、うちの地元のモールなんかと同じくリニューアル中らしく閉店中の店舗が目立ち、さながらシャッター街の様相。
 230219なんばパークスもリニューアルが進む

 マルイのKポドルのお店行った後は、何時もの様にだらだら北上。
 戎橋TSUTAYAのディスプレイにはNCT DREAM の新曲のPR動画が。
 230219戎橋TSUTAYAでNCTドリムのPR動画

 折しもNCT DREAM は今日が京セラ公演の最終日。
 『NCT DREAM TOUR ‘THE DREAM SHOW2 : In A DREAM’ - in JAPAN』京セラドーム大阪追加公演決定!及びNCTzen DREAM -JAPANチケット先行受付のご案内

 そう言えば、これから参戦の人なのか前日までに参戦を済ませて今日は観光って人なのか、 周辺にも地下鉄にも、シズニ(NCTファンダムの略称)さん達があちこちに。メンバーが写真撮って配信したという、御堂筋からグリコ看板の画角(リーマートの横)にも多くの人垣が出来ていました。

 御堂筋経由心斎橋へ。OPAのHMV~地下のフードコートでお昼して、大丸で娘の買い物の後撤収。
 御堂筋線で淀屋橋から特急で帰路へ。
 一旦荷物置きに真っ直ぐ帰宅。

●娘は改めてモールに買い物へ。
 儂はズッキーニ切って鶏肉、ベーコンと炒め合わせ、在庫にあったカゴメ基本のトマトソースを加えて煮込み、一旦火を止めて鍋を休ませる段で娘帰宅。
 画像吸い出してテキスト打ち。

●少しだけ横になるつもりが、倒睡眠。


●気がつけば18時半。そう言えば炊飯器のスイッチを入れねばならないのでした。
 飯が炊ける間、ネットで調べ物したり、テキスト打ちしたり。

●飯の炊けるタイミングでフライパンに再度火を入れ、お茶沸かしお湯沸かし。
 鶏肉とベーコンのトマト煮に加えて野菜ジュースに即席スープで夕食。
 230219夕食に久しぶりの鶏のトマト煮

●食後明日の米洗い、弁当箱用意等、明日の弁当の段取り。
 娘風呂~儂風呂~洗濯機回してちとネット、画像のアップロード、テキスト打ち続行。




 娘のスーツケースを買ったのです。
 230219スーツケースを買った

 実は来月、修学旅行なんですよねえ。まだ先の話だとばかり思っていたのですが...
 当初は海外と言う予定だったのですが、コロナに加えて昨今の円安で、国内に転換せざるを得なくなったとの事。
 まあ、別にどこだろうが楽しく行ければ良いので、いいのですが。

 家にも既に一つあるにはあるのですが、かなり使い込んで、けっこうボロボロなので(^^;、こういう物は自分の物として持たせた方がいいかな、と。
 さてこの先、こいつでどこへ行くのやら。

 次の週末も、ほんのちょっとでも乗れたらいいな。
 ああ、木曜日も休みか。まあ無理はしませんが。

 穏やかに晴れますように。 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
【注】2024年3月以降の日記は
https://babadanna.blog.jp/
にてアップロードしております。宜しくお願い致します。

自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR