fc2ブログ

100102ネンガーマン(ヤスジ風)~寝正月


●1日は結局0時半、寝る~。

 夜半娘夜泣き.嫁はんを蹴る(^^;。


●8時前だったかどうかよく覚えていないが起きる。適当にあるもので
朝食なんだかどうだか。箱根駅伝の中継は始まっている。

●洗濯機回しておいて、着替えたら実家へ。餅は実家にあるので雑煮を
作ろうと。

●屠蘇と簡単なおせち風と雑煮で一日遅れで再度改めておめでとうする。

●毎年何度も言っているが箱根駅伝は関東学連のローカルレースのハズ
なんだが、何故かレースのステイタスはツール・ド・フランス並みなのが
いつも不思議。正月にやってるからか?読売の力か?
 少なくともこれがあるから地方の高校の有力選手で結局関東に行って
しまう選手が少なくないのは確かだろうと思う。
 ジロやブエルタに当たるであろう全日本や出雲はスキップでも、箱根には
出る、って学校もきっとある様な気がする。

●正月恒例のあまくち大関で飲みモードに突入。でもイクラ喰うがために
白い飯は喰う。

●食後娘とカルタなどやっていたら意識が遠ざかる。
 気絶眠。

 気がつけばみんな寝ている。駅伝はもうゴールで、箱根小涌園ユネッサン
のスパネコ跳ねまくそは結局見られずorz。テレビ消して二度寝。


●15時半起きる。昨日ホテルから送り飛ばした鞄もいつの間にか届いて
いる。皆で舟和のあんこ玉と芋ようかんなど食したり(写真)。

●娘嫁はんとおばあさん@うちの母で買い物行く事に。儂は鞄もって一時
帰宅。洗濯物干して乾いた奴外して番組録画予約して鞄を片付ける。
 ちとネットしたら実家へ。

●夕食は皆で鍋。締めにそばを入れ、江戸の敵を実家の鍋で打つ。

●ワンダー×ワンダーで紅白の舞台裏を見たりしてだらだらしていたらもう
21時になってしまう。ええかげん帰宅。

●儂風呂~母娘風呂~洗濯機回す。
 ちとネット。

 新幹線とれるのだろうか>明日。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR