fc2ブログ

けふのにき230709

●土曜日、日記アップして洗濯物干したら、録画済みジロ第15ステージをチェックできるだけチェック。
 しかし2時起き&ほぼ130キロライドの老体にはけっこう堪えます。
 気がつけば0時前。とっとと寝る~。



 夜半、3時過ぎに目が覚めて、眠れなくなって、布団の中でぼんやり。
 ツールでは、カヴェンディッシュ落車リタイア。現役最後のツールを去ったとの事。

 5時頃迄だらだらしていたら


 気がつけば6時半。すこし布団の中でだらだらして


●気がつけばもう9時半も過ぎ(・ω・)
 起きて、キャンベル缶のコーンスープ戻して玉子茹で、食パンに、ヨーグルトや野菜ジュース添えて娘起こしますが、一向に起きて来ないので、録画済みジロ第15ステージの続き。

 最後の2級山岳までは、ヒーリーの負けるイメージが全く持てなかったのですが、今思えばここであとの二人を置き去りに出来なかったのが敗因だったのかもしれません。
 結局下りでマクナルティとフリーゴに追いつかれ、前に出されては相次ぐ波状攻撃に対応する羽目に。
 こういう場合、大概フェアじゃないのとかそういう人が湧いて出るのですが、そもそもヒーリーが強さを見せ、今日のヒーリーは強いと相手にも認めさせちゃっているので、仕方がないですね。
 結局フィニッシュまで勝負はもつれて、最後はスプリントでマクナルティ。敗れたとはいえ脚を使って展開を作り、付き位置の相手を罵ることも無く、最終的に僅差の2位のヒーリーは見事。
 総合はアルミライルj堅守も、差を詰められたのもまた確かで。

●相変わらず一向に娘が起きて来ないので(・ω・) 少しショップ行って用事済ませて帰宅。

 路面は完ウエット。雨は降ったり止んだりと言ったところ。

●それでも一向に娘起きる様子無く(´△`) このままでは朝食がお昼ご飯になってしまいますので、流石に起こして朝食と言うか結局昼食と言うか。

●食後洗いもの。キュウリ切って塩麹で和え、テキスト打ち、調べものなど。   
 
●お昼も過ぎ、娘とモールへ。
 さっき食べたばかりのような気もしますが(・ω・) 久しぶりにアフタヌーンティーで昼食。
 230709お昼はアフタヌーンティーで

 食後タワレコミニ~ダイソー~オリンピア~GUで服買って、LOFTで傘買って、エディオンで電池やら日用品やら買って、ひごペットでウサギ見て、ヴィレヴァンからリトルソウルでいちごウユ買って、最後はビアードパパ買って撤収の後、帰りにトップで週の買い物して、帰宅。

 どうもモールにいる間にかなり降ったみたいで路面びちゃびちゃ。むっとした湿気が下から上がってきます(´Д`)

●買い物荷物解いて、テキスト打ち、調べものなど。

●気がつけば18時も過ぎ、明日の米洗い、弁当箱の用意の後、娘と実家へ。
 夕食をいただき、少しテレビ見て、食後に買ってきたビアードパパをみんなで食べて撤収。

●ライフォート経由帰宅。
 娘シャワー~儂シャワー~洗濯機回してパソ前に戻り、画像アップロード、テキスト打ち。



 そろそろ梅雨明けの声も聞かれ始めましたが、明けたら明けたで連日猛暑はもうここ数年の事なので(´Д`)
 せっかく夜明けの早いうちに最近は三桁ライドも増えていましたが、そろそろ涼しいうちに帰れるライドプランにしないといけませんねえ。

 まだ、セミの声は聞きません。田んぼのカエルは相変わらず楽しそうに鳴いてます。

 今週末も乗れたらいいなあ。
 穏やかに晴れますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
【注】2024年3月以降の日記は
https://babadanna.blog.jp/
にてアップロードしております。宜しくお願い致します。

自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR