FC2ブログ

100101ネンガーマン(ヤスジ風)~帰阪




●何の因果か、ンHKホール前で年越し。当初は原宿~代々木~大江戸線で
大門という予定であったが、結局渋谷まで歩いてしまう。
 渋谷は阿鼻叫喚。ところかまわずハグしまくるF**k連呼の酒臭い外人で
いっぱいw。
 おじいさんおばあさん@うちの父母へ、かえるメール送るが、世間の
あけおめメールの時間帯にまともにぶつかってしまい、なかなか送れない。

●浜松町まで何とかたどり着く。ろくなもん喰ってなかったので、年越し
そばも結局食ってなかったので、適当に見つけたつけ麺麺屋はぐれ星に入る。
極太のちぢれ麺で大変びっくりした(写真1)。

●東京タワーも「2010」と電飾(写真2)。
 そのまま増上寺にもいってやろうかとも思ったが、流石にそこまでは
不良も出来ず(^^;宿に戻る。丁度娘トイレに起きたところ。結局汐留の
ポケモンセンター行って戻ってから増上寺行って更級そばで年越しそば
喰って、元気よく遊んで機嫌よく紅白見て、寝たらしい。あっぱれ。
 ある意味儂ら夫婦よりよっぽど堅気な大晦日だ(笑)

●娘も起きてしまったので皆で部屋に戻る。娘眠れなくなる。咳も出てきた
ので少し心配したが、ホクナリン貼ってやっと落ち着く。
わしもちとネットしたかったのだが、娘寝る前に寝てしまう。


●まだ6時前。静かに起き出そうと思ったが皆目が覚めてしまう。
 パソ起動して日記更新しようかと思ったが、娘東京タワーに行こうなどと
言い出したものだから、折角芝パークでもネット環境のある別館の部屋に
当たったにもかかわらず、その時点で結局滞在中の日記更新は断念。

●おじいさんおばあさんも行くと言うことで、東京プリンスの横をだらだら
登って皆で歩いて東京タワー。
 券を買ってエレベーターの列に並ぶのと入れ違いに、タワー前で日テレの
正月中継が入った模様。我々は半ば強制的に上へ(^^;

●快晴で、展望台から富士山の頭もしっかり見える(写真3)。
 タッチパネルで展望風景や周辺地図~古地図表示などの出来る案内
ディスプレイがあり、娘魂を持っていかれてしまった。ずっと遊んでいる。
 帰りのエレベーターは3階のおみや前で下ろされるという罠。
娘おばあさんに強訴してタワーのフィギュアをゲット。

●宿に戻って朝食は雑煮&おせちのお膳。雑煮は5種類をお代わり自由で
チョイス出来ると言うプラン。
 北海道、島根、東京の各雑煮を賞味。
 部屋に戻り少し休憩。娘早速タワーのフィギュアをまっぷたつにするorz。

●少し休憩したら、もうチェックアウトして、浅草に行く事にする。大きな
鞄には不要不急のモノらを詰め込んでクロネコで実家へ送り飛ばしてしまう。
 大門から浅草線で浅草へ。地上に出るのに長い道中で一苦労。
 とりあえずおのぼりさん感覚で雷門から仲見世を歩いてみたけれど、
人まみれで何も出来ず、舟和のあんこ玉買って早々に立ち去る(芋ようかん
は最近関西でも比較的容易に購入できるため)。再び延々もぐって駅まで
降りて大門まで戻る。
 浜松町近辺はオフィス街故飲みベースの店ばっかしでお昼子供連れで食べるのは太子橋今市が判明。モノレールで羽田まで行っちまう事にする。

●羽田着。又しても車掌さんからポケモンシールをもらう娘。
 昼食はかつ玄のとんかつなど食したり。昨日から一番まともに喰った様な
気がする。
 喰ったらもう搭乗口まで入る事にする。入る前に嫁はんクイーンアリスの
マンゴムースとティラミスを買ってしまう。

●セキュリティで娘ふざけてゲートを逆走。警報が鳴り激震(@◇@)。
 事が事なんで思いっきり叱る。娘しばらく凹みまくる。

●15時、快晴離陸。富士山がこれ以上望めないくらいきれいに見える。
なので気持ちのわからん事も無いが前の席のねーちゃんが携帯で撮ろうと
してアテンダントさんに怒られていた。だめすぎ。

●富士から西は雲がち。雲間から伊勢湾とセントレアも見える。
 信貴山超えて伊丹着。

●モノレールで儂気絶眠。門真直前で起こされる。
 皆疲れてやる気無く普通で香里園乗り換えもせずにそのまま帰る。

●駅前のがんこは正月料金1割増宣言の上、1時間以上待ち。他を探す
ところを疲れた上臨機応変に対処できない娘がぐずぐずになり、これまた
疲れている嫁はんと喧嘩になる。
 結局かごの華で最下位の造りにご飯セットを喰って即席定食とする。

●おじいさんおばあさんとしばらく一緒に徒歩で帰り、感謝で辞す。
 帰宅。全く生活の止まった家のリスタートに、とりあえずお湯を沸かす。
 羽田パティスリークイーンアリスの甘味を食す。たいした事無い。

●儂風呂~母娘風呂~洗濯機回す。
 ちとネット。
 マイミク欲しいですからんでくださいとだけのリクエストが来る。
即拒否る。
 洗濯干して、画像など色々片付けていたら、早く寝る予定が0時を回る。

 早く寝ろ>儂。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR