fc2ブログ

盆のにき230813

●土曜日。日記アップしたら、とりあえずやれるだけの撤収準備。
 明日もそんなにのんびり出来ませんので。

 とにかく疲れました。寝るー 



 それでも夜半、何度か目が覚めます。
 やはり慣れない環境ではなー  (´△`)


 ぐずぐずしてたら、いつの間にやらもう日の出の時間も過ぎ、外は明るく陽射しも強く。
 今日も、多分暑いです。
 230813今日も暑そう

 気がつけば7時のアラーム。起きてざっくり荷物詰め続行と撤収の段取り。
 世界選XCOはマチューが早々にDNF。ピドコックがニノを引き離し勝つとか、まるで東京五輪的な何かだった模様。

 7時半も過ぎ、朝食へ。
 と、そこで昨日のチェックイン時に、朝食券もらっていないのが判明。
 いや、もしかしたら要らないシステムになったのかのお?とか思ったのですが、そういうアナウンスも無かったので、念のためフロントに寄って確認したら、単に手違いだったみたいで(^^;
 改めて朝食券もらって階下へ。

 暑さに負けぬよう、しっかり食っときます。
 230813ホテルの朝食

 部屋に戻り、身の回りも用意して最終の荷物詰めして、最終確認して撤収。
 フロントに下りて、手回り以外の荷物を預け、チェックアウト後、早々に出発します。

 朝から照り付ける陽射し(´△`)

 東山線で伏見経由鶴舞線で赤池。
 駅前で嫁はん姉妹ファミリーの皆さんと待ち合わせて、嫁はん実家のお墓参り。寺の墓~骨の墓~近隣の親戚にお供えを届け、昼食は定番の寿司御殿でお盆会席。
 食後お開き。次は来年の新年会、と再会を約し、撤収。

 お墓参りが思ったよりも早く済んでしまいましたので、帰りの新幹線まで、時間はたっぷりあります。

 とりあえず名駅まで一気に戻り、近鉄パッセのTRUZポップアップストア~タワレコ再び。
 230813昨日に引き続きTRUZポップアップストア

 その後黒山の名駅中央コンコースを抜けて駅西のアニメイトに寄って、娘がチェキホルダーやら硬質ケースやら買い物しても、まだ時間に余裕があり、少し早いですが宿に戻って預けていた荷物を引き取り、荷物を詰め替えた後、Wi-Fiの繋がるロビーでしばし惚けます。

 ...もうね、暑くって暑くって(´Д`)
 気象庁のランキング見てみたら、名古屋は38.9度で全国第3位(^^;
 ちなみに我が地元は全国1位の39.2度と昨日を凌駕する惨状(´Д`;;
 暑いところから暑いところに戻ります(^_^;)

 少し体力の回復を待ってリスタート。駅に向かい、ICカードタッチして構内へ。

 とにかくそれでもまだ時間があるので、待合で待機して少し涼んでからホームに上がろうかとも思ったのですが、ご想像通り待合室の中も黒山の惨状(´Д`) 高校野球の中継垂れ流しが人の流れを止め、猖獗に拍車をかけます(°_°)
 すし詰めの待合室を脱出し、止む無くホームへ。乗車予定の新幹線が着くまでの約20分、西日にじりじりと焼かれるヘヴィディシプリン(-""-;)

 やっとのぞみ乗車。乗ってしまえば落ち着く間もなく京都へはあっとゆーま。
 230813夕方ののぞみで帰路へ

 カオスの京都駅を近鉄線まで泳ぎ切り、丹波橋経由特急で帰路へ。

 ローソン寄って帰宅。

●幸い、留守宅は火事で焼け落ちてもいませんでしたし、泥棒に入られた様子もなくて、ひと安心。
 旅の荷物を解いて、山のような洗濯物を回し、しばし呆然と惚けます。

●気がつけば18時半も過ぎ、娘と実家へ。
 留守中の謝意とお土産を渡し、連休後半の予定の確認。話題の本命はやはり台風。
 夕食をいただき撤収。

●ライフォート~トップ寄って、台風による物の入荷状況も読めないことから、最低限の週の買い物は済ませておきます。

●帰宅。 洗濯物干して、娘シャワー~儂シャワー~画像吸い出してセレクションとアップロード。テキスト打ち再開。



 という事で、無事帰阪。とにかく暑くって(´д`|||) まあ娘は楽しそうでしたし、お墓参りで久しぶりの顔も見られましたので、良かったのではないかと。  
 
 流石に少し疲れましたが、今度は台風が待っています。

 とりあえず、明日は(明日こそは)ゆっくりします。
 ゆっくりするんだったら(´△`)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
【注】2024年3月以降の日記は
https://babadanna.blog.jp/
にてアップロードしております。宜しくお願い致します。

自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR