fc2ブログ

けふのにき231001

●土曜日。
 ブログの側のサーバが遅くて(´△`) なかなか作業が進みませんでしたが、何とか日記アップして、もう寝る~。

 まだ雨は降っていませんね...



 夜半、2時のアラームで起きましたけど、起きられましたけど、外を見たら既に路面完ウエット。
 寝る。



●5時頃から断続的に目が覚めてしまいます。
 外は雨。そう大雨と言う感じでもありませんし、雨こそ止む方向とは思いますが、路面べちゃべちゃだし娘も予定があって朝ごはんしなきゃだし、自転車は無し。無理はしません。

 今日はゆっくりしよう。

 雨は落ち着いてはいるものの、空は分厚い雲。傘をさしてる人、さしてない人。降ったり止んだりといった感じです。
 ただ、雨雲レーダー見る限りでは、もう降らないかな?と。

●9時半過ぎに起きて、ベーコン焙って玉子茹で、お皿並べて、食パン、ヨーグルトに野菜ジュース並べて娘起こしますが、まあ(^_^;)

 録画済み世界選ロード女子エリートTT見て、録画済み沼ハマ垂れ流してたら娘起きてきたので朝食。 
 食後洗い物歯磨き髭剃り、シェーバーの刃を洗って、録画済みタイトルの残す分は編集してBDに焼いて、来たるロード終盤戦ロンバルディア~ジャパンカップに向けてHDDの空きを少しでも作っていきます。

●娘は友達と予定があるとかで外出すると。
 一度駅まで出て、昼食はガストでいつものネギトロ丼。
 231001昼食はガストでネギトロ丼

 ロボ活躍。
 231001ガストでロボ活躍

 食後、娘は駅から心斎橋のREBOOT CAFEへ。
 儂はトップで週の買い物を済ませて帰宅。

●買い物荷物解いて、録画済みタイトルの整理と並行してキュウリ切って塩麹で和え、お茶沸かしお湯沸かし。
 合間にテキスト打ち、調べ物など。

●少し時間が出来たので先日買ってあった、ATEEZのライヴBlu-rayをやっと。
 いや、こういうのは何かしながらとかではなく、ちゃんと観たいので。
 231001ATEEZのライヴBlu-ray見る

 【Blu-ray】ATEEZ WORLD TOUR [THE FELLOWSHIP : BREAK THE WALL] BOX1:ATEEZ JAPAN OFFICIAL GOODS STORE

 客席大人しいな、ぎこちないな、ミックス抑えてんのかな、って思ってふと、ああコロナか、と今更思い出して、これはティニきつかっただろうな、と。

 導入は大好きなNew Worldから。この曲を初めて聴いたときから、ジョン・アンダーソンをパワフルにしたような歌声がずっと気になっていたのですが、今回実際に映像を見たら、体格がっちりした目力強くてハンドマイク鷲掴みで大砲みたいな声量で歌っていて、ああこの人か、と。
 ただ、曲から入ったもので、メンバーの識別とかまだまだ出来ないので、娘が帰ったら教えてもらう事に致しましょう。

 ヘヴィでシリアスな曲調が好みで聴き始めたのだけどSunrise 〜の中間部の肩の力の抜けたステージ構成も良。
 個人的には、シアトリカル過ぎるステージって少し苦手で、ちょっと心配していたのだけど、演出もあまり過剰ではなく、メンバー個々のパフォーマンスの生きた良いバランスで良かったです。

●ディスク1が終わったらもう18時も過ぎ、娘からは実家に直行とのLINE着弾。

●明日の米洗い、弁当箱の用意。

●気がつけば19時も過ぎ。実家へ。

●実家で娘と合流。夕食をいただき、おじいさんおばあさん@うちの父母と少し話して撤収。
 ローソン寄って帰宅。

●娘と改めてDisk2を視聴して、色々教えてもらいます。
 声量パワフルな彼はチェジョンホという人らしい。歌唱力すげえな。しかも落ち着いた感じなのにマンネ(末っ子)なんだとか。
 現在、半月板損傷でお休みしてるとか。次のツアーは復帰とタイミングを合わせられたらいいですね。

 とりあえずジョンホ、ソンファ、サンは何とか判別できるかも、ミンギもわかるかな...あとはまだまだ(^_^;) 
 
●娘シャワー~儂シャワー~洗濯機回してパソ前に戻り、画像アップロード、テキスト打ち。


 
 という事で、10月です。


 この週末は3連休。何とか乗れるかな?乗れたらいいな。

 穏やかに晴れますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
【注】2024年3月以降の日記は
https://babadanna.blog.jp/
にてアップロードしております。宜しくお願い致します。

自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR