fc2ブログ

けふのにき240106(名古屋)

●金曜日。初出。
 ここを休めば怒涛の11連休が勝ち取れるところなのですが、5日の仕事が色々とえぐくて休めるわけも無く。
 幸い、年末に色々と先行して段取りしておいたのか功奏して、何とか平穏に終了。

 まあ、次の休み明けも、また大変なのですが(^_^;)

●無事定時逐電、真っ暗な中、慎重にダウンヒルこなして帰宅。
 娘も丁度今年初めての習字に出るところ。
 まだ冬休み中の娘。今日は道頓堀行ってTREASUREの新春メッセージ見てきたらしいです。
 全国5都市のビジョンにて、TREASUREメンバーから新年のご挨拶!:ygex.jp公式
 とは言ってもメンバー全員出てくるわけではなさそう(アサヒとジョンファンだったらしい。大阪ヴァージョン?)

●弁当箱洗って作業着換えて、明日の用意を進めて、頃合いを見て実家へ。
 おじいさん@うちの父とチコちゃんなど見ながら話していたら、娘とおばあさん@うちの母帰還。
 夕食をいただき、撤収。

●ローソン寄って帰宅。風呂入れて娘風呂~儂風呂~洗濯機回して、洗濯待ちに録画済みFACT MUSIC AWARDS 。
 TREASURE、ATEEZ、Stray Kidsとみてたら、気がつけば0時も過ぎ。

 明日もあるので、寝る。




●気がつけば6時半過ぎのアラーム。起きて最終の荷物詰め。
 娘も早々に起きて来て、身支度。

●着替えて、身の回りも用意して、戸締り火の元確認して、出発。
 丹波橋経由近鉄乗り継いで京都。

 まずはスタバで買い物して入場。今回もスマートEXでPiTaPaと娘のICOCA定期も登録してらくちん。
 軽く朝食を調達してホームに上がり、定刻ののぞみで名古屋へ。
 240106のぞみで名古屋へ

 恒例車内飯の楽しみ。
 240106おなじみ車内飯

 1時間も経たず名古屋着。早いねえ。
 デッキには撤去された公衆電話の跡が。
 240106公衆電話のあと

 まずは宿に立ち寄って手回り以外の荷物を預けてリスタート。
 240106宿に荷物を預けて出発

 まずは駅西の大型ディスプレイへ、昨日娘が道頓堀で見たTREASURE新春ご挨拶の名古屋ヴァージョン(ジュンギュ、ドヨン)見に行きます。
 240106大型ビジョンNAGY

 少し時間があったので、明日の予定の下見してたら、良い時間になったので現地に戻り、無事拝見。
 240106名古屋駅西NAGYのTREASURE新春メッセージ 240106名古屋駅西TREASURE新春メッセージ.2
 Twitterフォーマット動画:TREASURE新春メッセージ(名古屋)

 少しビックカメラ〜ソフマップ巡って、次は時間まで近鉄パッソのタワレコへ。
 240106予定の時間まで近鉄パッセのタワレコへ

 時間になったので4階へ。娘がネット予約していたNCT127のポップアップストアへ。
 娘が買い物している間、周囲の邪魔にならない様に神経を使いながら待ちます。
 240106娘はNCT127ポップアップストアで買い物
 NCT 127とSHIBUYA109がコラボレーションした『SHIBUYA109 × NCT 127 WINTER SALE』 『MAGNET by SHIBUYA109 × NCT 127 WINTER SALE』の開催決定!さらにPOP-UP STOREもオープン!:NEWS | NCT(エヌシーティー) Website

 買い物が済んだら、撤収。
 240106近鉄パッセ撤収

 次はあおなみ線で、ささしまライブ。
 例によって、タグコーヒーでボトル作って撮影にお付き合い。
 240106ささしまライブのタグコーヒーへ

 一旦名駅に戻ります。
 240106ささしまライブから名駅に戻る

 東山線〜鶴舞線で大須観音。お寺の方は娘が鳩の大群を忌避( ´△`)
 西大須の交差点まで歩いて、最近定番化している韓国テイストのカフェ、Villaへ。
 240106最近恒例の大須Villa

 ゆっくり座って、のんびり。
 240106大須のVillaでお茶

 撤収後、恒例万松寺通りのワッフルカーン。昼食というよりも、糖質のまめな摂取は、どちらかと言うとほぼ補給に近く(^_^;)
 240106万松寺通りのワッフルカーン

 ワッフルカーンの店内でK-POPの動画など見つつしばし惚けて後、K-POPグッズ関連のお店を幾つか回りますが、最近はどうも非公式色の強い店は避ける傾向にある様で>娘。
 結局まんだらけ行ってトレカ散財(^_^;) 大阪よりもATEEZ関連など、段違いに品揃え豊富で。

 色々保護して撤収。何故か降り出した雨((´△`)キイテナイ)を避けて、アーケード伝って上前津から鶴舞線で大須撤収。
 240106雨を避けて上前津から大須撤収

 伏見経由東山線で名駅に戻り、一旦宿に戻って改めてチェックイン。
 荷物解いてWi-Fiの設定。パソ環境構築の後、娘留守番で再び名駅へ。ぴよりん待ち列の長蛇黒山に挑みます。
 240106ぴよりん待ち列に挑む

 最終の入荷が17時。30分以上前くらい前から並んでいたのですが、既に待ち列は驛麺通りの中へ。
 その後も待ち列は、例によって最後尾が何処なのかわかんないくらいに、ぐんぐん伸びて行きます(°_°)

 17時になって販売開始。
 240106無事ぴよりん購入

 スタンダードぴよりん2羽購入して、名駅界隈の黒山の群衆をかき分けつつ崩さないように慎重に宿に戻ります。

 宿の冷蔵庫にぴよりんを収納して、少し休憩の後、再びお出かけ。駅西の裏っ側へ。
 娘のリクエストでいくつかリサーチしていた韓国料理のお店を見に行って、適当に入ったお店がなかなかいい感じ。
 店内Kポ流れるディスプレイ完備。
 240106夕食は駅西の赤豚屋へ

 お通しは袋菓子w
 240106赤豚屋のお通しは袋菓子

 しっかり辛かったですが(^_^;)おいしかったです。サムギョプサルのサンチェ追加して色々とくるみまくって完食。
 240106赤豚屋撤収
 名駅西口店 | 【公式】韓国屋台 赤豚屋 チョッテジヤ

 食後、アニメイトまで戻り、娘がトレカのスリーブとか買って、最後にスタバで娘の手渡し持ち帰りに付き合い、宿へ。

 儂シャワー~娘シャワー~画像吸い出して編集リサイズする合間に買ってきたぴよりんもいただきます。
 240106作業の合間のぴよりんをいただきます




 
 久しぶりの名古屋は、年末の上京同様、娘接待であちこち引率。
 朝晩は冷え込むものの、日中に寒さもそれほどでは無いと言うか、むしろ暑いくらいで、着るものが難しい一日。
 
 流石に少し疲れました。今回もよく歩きましたので(^^;
 明日も予定があり、自由になる時間も中途半端なのですが、まあ朝はゆっくりしましょうか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
【注】2024年3月以降の日記は
https://babadanna.blog.jp/
にてアップロードしております。宜しくお願い致します。

自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR