fc2ブログ

けふのにき240107(帰阪)

●土曜日。日記アップしたら少しネットチェックなどしますが、今日はよく歩いて少し疲れました(´△`)。
 寝る~



 明け方目が覚めて、トイレに起きたときに、ついでに外を眺めてみます。
 実は眺望という要素ほぼ皆無のお部屋。まあ無問題ですが。
 230107眺望皆無のホテルの部屋

 二度寝。


 8時のアラームで起床。
 ぼちぼちと撤収準備しつつ、9時前には娘も起きて朝食へ。
 年末の上京時は朝食プランも取れず、マクドやらスタバやらだったのですが、今日は久々にホテル飯。
 230107ホテルの朝食

 部屋に戻って身支度し、荷物を纏めて撤収。
 チェックアウト後、大きい荷物は一旦宿に預けて外出。
 今日は昼まであまり時間も無いので、近鉄パッセのタワレコだけ行ってから歩いて駅の北の方へ。

 しかし、実は今日、明日と、バンテリンドームでNCT127のコンサートなんですよねえ。
  NCT 127の2度目となるドームツアー『NCT 127 3RD TOUR ‘NEO CITY:JAPAN - THE UNITY’』 開催決定!SMTOWN OFFICIAL JAPANチケット先行受付のご案内:SMTOWN OFFICIAL JAPAN
 昨日からぽつぽつ目にしていたシズニ(NCTファンダム)の人達が、今日の名駅周辺にはもうそこかしこに(^^;公式のトートバッグとか、袋から覗くペンラとか、メンバーのトレカとか。NCTのイメージカラーが黄緑なので、すごくわかりやすい(^^;

 かく言う娘も、2月の京セラで参戦の予定ですが、草鈍器(NCTペンラの通称)がまだ届かないとか。大丈夫かな。

 暑いくらいだった昨日から比べて、一転今日は北風が強く冷たく(´△`) 寒風をまともに受けながら名駅から少し北上。嫁はんのお姉さん方ファミリーとの恒例新年会。
 230107嫁はんのお姉さんファミリーと新年会

 おいしいお肉をいただきます。
 230107新年会はお肉
 飛騨牛一頭家 馬喰一代 名古屋WEST

 で、このお店にもシズニの方が何組かいらっしゃっていたみたいで。
 お昼奮発してからドーム行かれるのかなあ、とか。

 久しぶりの顔もあって、しばし歓談の後、2時間程でお開き。
 皆さんお疲れさまでした&ありがとうございました。

 さて、帰りの新幹線まで3時間程。
 結局今日も大須へ(^_^;)まんだらけK-POPコーナー再び。
 230107再び大須まんだらけへ

 その後、黒山の人出をかき分けつつ、大須の街を歩きます。
 230107大須の街を歩く

 食べ歩きしたり。
 230107大須で食べ歩きなど

 流石にこの近辺ではシズニの人はほとんど見ませんでしたが(まあ皆さんもう現地に行かれているかと)、変わってこちらではコスプレの人がいっぱい。
 どうやらイベントがあったみたいですね。寒いのに大変かと。

 矢場町から名城線栄乗り換えで撤収。
 230107矢場町から栄経由名駅に戻る
 栄からの名城線も、ドームへ向かうシズニさん達が集結(^^; 私らは逆の名駅方向へ。

 名駅にとって返し、中央コンコースのキオスクで娘がおみやげ追加購入。
 宿に戻り、預けていた荷物を引き取って、ロビーで荷物の修正と詰め直し。
 まだWi-Fiが繋がるので少しネットチェックして、駅へ。
 駅に向かう途上で、もう一度TREASURE新春メッセージ見て駅へ。
 230107最後に再びTREASURE新春メッセージ

 定刻の新幹線で名古屋から京都。
 230107名古屋からのぞみで帰路へ

 近鉄で丹波橋経由、特急で帰路へ。

●真っ直ぐ帰宅。
 火事で家がまる焼けにもなっていませんでしたし、泥棒に入られた様子も無いので、まあ良かったのではないかと。
 荷物解いて、娘のものと儂のものに分けて、とりあえず山の様な洗濯。並行して画像吸い出してセレクション。

●流石に娘も疲れたらしく、少し休んで18時半も過ぎてから、寒さに震えあがりながら娘と歩いて実家へ。
 無事帰宅の報告と夕食をいただき、撤収。

 駅前のキャンドゥ行ってからモール寄ってひごペットでウサギみてタワレコミニ~娘がコスメショップ少し巡ってから、最後にローソン寄って帰宅。

●上がっていた洗濯物干して、風呂入れて娘風呂~儂風呂~洗濯第二弾の後、画像のアップロード、テキスト打ち、調べ物など。、

 


 久しぶりの名古屋。次はお盆かなー。

 一度の出勤こそありましたが、明日で実質本当に年末年始の休みも終わり。 楽しかったですが、ちと疲れました。 明日はゆっくりしたいです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
【注】2024年3月以降の日記は
https://babadanna.blog.jp/
にてアップロードしております。宜しくお願い致します。

自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR