fc2ブログ

けふのにき091220




●土曜日、洗濯物干してから引き続きUSBメモリに画像をコピー。
 時間がかかるので年賀状のタックシールのカットを敢行。
 気がつけばもう0時半も過ぎ。
 寝る~。


●気がつけばもう7時半過ぎ。母娘起きていた。
 いただきものの紅茶にパン焼いて色々挟んで喰う。娘食後ななみdeどーも。
 eMac起動で画像コピー再開。紙くずのシュレッダーとかもする。

●だらだらのまま、だめ状態となる。寒くって。
 娘はどこか行きたいと騒ぐが、さてどこにいこうとだらだら検討を加えて
いたら、いいとも増刊号の前でぬくぬく座り込んでしまい、いつの間にか
テレビの前で寝てしまう儂。結局母娘トップに行ってお昼のネタを仕込む。
 昼食はとろろそば(なめこ入り)だが娘もちを先に食ってしまい、蕎麦は
なんとか。
 食後娘と少しパソ部屋で昔画像を見たりするが、最終的に皆でおひるね。


●気がつけば16時前。寒くてTV前でM-1敗者復活とか見ながらだらだら
過ごしつつ娘と遊んだり湯たんぽ仕込んだり園の布団セッティングしたり
米洗ったり。
 17時、おでかけ。特急で淀屋橋。中之島のイルミを見に行く(写真1)。ゴーゴ君回転焼きFrom天王寺動物園喰ったりして娘ご機嫌だったが、転んで
泣く。屋台で喰いたいと泣く。何とか天満橋のあひるちゃん@ラバーダックに
至る(写真2)。
 水都大阪の時と、向きが変わっていた。今回はかっぱ無し。しばし堪能。
 しかし今回も結構な人出だ。中之島近辺の利用法がやっと確立しつつある
のか?のか?(^^;
 

●天満橋のシティモで嫁はんのパンダお友達ご夫婦の展覧会を見に行く。
嫁はんが奥さんと話し込んでいる間、旦那さんと少し世間話などする。
お菓子の頂き物など。感謝。
 夕食に上の階に上がるがどこも満員で回る寿司に並んだがちっとも
入れない。うえのおみせでたべるとぐずぐず泣く娘を引きずる様に地下に
移動。結局回らない寿司に入り、旬にぎりに娘用うなきゅう巻き茶碗蒸し
玉子。怒って泣いていた娘も結局満足して店を出る。ああよかった(^^;。
 リバーカフェではアヒルランチも登場(写真3)

●食後特急で帰路へ。少しモールへ寄ってから帰宅。母娘風呂~儂風呂~
洗濯機回す。
 すっかり遅くなったがちとネット。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
【注】2024年3月以降の日記は
https://babadanna.blog.jp/
にてアップロードしております。宜しくお願い致します。

自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR