fc2ブログ

けふのにき240204

●土曜日。日記アップして風呂入って、洗濯待ちに録画済みアルウラーツアー第4ステージをだらだら見ますが、例によって2時起きの体には辛くて(´△`)  
 洗濯物干して、ちとネットしたら、もう寝る~。






●目が覚めて、明け方かと思っていたのですが、気がつけば7時半も過ぎ。
 疲れが溜まっておるのでしょうかね(´△`)

 すぐには体動かず、8時過ぎに起きて、自分の分だけ玉子茹で、お皿並べて、食パン、ヨーグルトに野菜ジュース並べて、録画済みアルウラーツアーの続き見ながら朝食。

●ふと、iPhoneのヘルスケアを開けてみます。今更ですが。
 特に設定などしていませんが、ちゃんと過去の歩数なども記録されているのですね。

 それはいいとして、なんか土曜の歩数値が異様に多いのですよ。
 240204iPhoneのヘルスケアの歩数

 もしかしてライド時のペダリングを歩数換算してる?

 昨日は、多分通常歩行分はせいぜい1万歩いかないくらい(家でゴソゴソしてる分そんなに歩いてない^^;)だと思うので、ライド時?の数値は約2万歩。
 ガーミンコネクトによるとストローク12421。これが片足ベースの数値なら両足で2万4千とすれば、ある程度整合性あるのかな?と。
 まあ多分、同期とかではなく、単にペダリングの脚の動きが歩数扱いされてるんだろうなあ、とは思いますが。

 ちなみに、STRAVAとiPhoneのヘルスケアで同期できるみたいなんですが、ヘルスケアへのライドデータの送信はいいとしても、逆にヘルスケアの日常数値を変にSTRAVAに同期されてもややこしくなる可能性があるな、と思ったので見送り。
 別に健康のために自転車に乗ってる訳でもありませんし。

●食後洗い物歯磨き髭剃り。
 娘にLINE飛ばしたら、要らない泊まり荷物置きにいったん戻るとの事。
 軽く掃除など。

●10時半過ぎくらいに娘一時帰宅。荷物の整理して、そのまま友達とTREASUREのREBOOTツアー2日目参戦のため京セラドーム大阪へ。

●懸案事項の一つである、パソ部屋のクローゼットの中の整理を、一応着手だけでも。
 はっきり言って伏魔殿なので(^_^;)一日やそこらで何とかなる話でもありませんが、まずは着手してこそ先に進む話でもありますので。

 ご想像通りじき電池切れて、徒労感満載で終了(´△`)
 まあ、ぼちぼちやります。

●タオル類洗濯。洗濯待ちに、しばらくテキスト打ち、調べ物などした後、録画済みアルウラーツアーの続き。
 実況解説陣「今日は何事も無さそうですねー」とか言ってた舌の根も乾かぬうちに大落車発生でデクライン、モラノ脱落( ´△`)
 マラヤの名物の鏡張りコンサートホールを回り込む上りスプリントは、メルリールとコカールのハンドル投げ。手を上げたのはコカール。でもリム差でステージはメルリール。 総合もメルリールへ。アクティブライダージャージはJCLチーム右京の岡選手が何とか保持。

●表彰式見て、洗濯鋳物干したら、儂も外出。
 快速急行で淀屋橋経由御堂筋線で心斎橋。
 パルコのハンズ行ってみたものの戦果なく撤収。

 もう開演も近いので、TREASURE参戦のトゥメさんらみんな現地行っちゃってるだろうなーって思ってたんですが、14時半(15時開演)時点でも長堀鶴見緑地線に向かうトゥメさんは結構見かけました。

 御堂筋線淀屋橋経由特急で帰路へ。 モール寄ってユニクロ〜GUと巡って買い物の後帰宅。

●少し横になりますが、眠るまでにはいかず。

●録画済みアルウラーツアー最終日第5ステージの視聴へ。
 レース中に一度は奪われたアクティブライダージャージをJCLがチームプレイで奪還。
 終盤の激坂勝負で先頭は精鋭4人に絞られ、フィニッシュでスプリントを制したサイモン・イェーツが総合優勝。最後の最後でスポンサー地元のアルウラーに面目を保った形。
 引き続き表彰式。ビッグレースでアクティブライダージャージのJCL岡選手も最終日表彰台へ。

●娘からの連絡が一向に入って来ないので、こちらからLINE飛ばして状況把握の後、モールへ。

 しばらくベンチで待機の後、娘からLINE。時間に合わせて駅で娘と合流。ポムの樹でで夕食を済ませ、食後ローソン寄って帰宅。
 
●風呂入れて娘風呂~儂風呂~洗濯機回してパソ前に戻り、画像アップロード、テキスト打ち。




 
 昨日今日と、娘の京セラドーム大阪、TREASURE REBOOTツアー2日間参戦が終了。
 240204娘TREASUREイルコン終了

 という事で、ここ2日、娘の顔をほとんど見る事がありませんでしたが(^_^;)、幸いトラブルも無く、友達のお泊りもちゃんとサポート出来たみたいで何より。

 思えば京セラでTREASURE、たまアリでATEEZ、ぴあアリでTHE BOYSと、娘の推しグルのイルコンが3ヶ所同時開催というなかなか悩ましい事で。
 さらに来週は同じく京セラドーム大阪のNCT127にも娘参戦の予定(^_^;)

 ま、いいや。実生活の方もしっかりやんな。

 次の週末は3連休ですが、春が近づくにつれて、天候も不順になるのが進む季節の成り行きで。
 さて、どれだけ乗るか。少しでも乗れたらいいな。

 穏やかに晴れますように。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
【注】2024年3月以降の日記は
https://babadanna.blog.jp/
にてアップロードしております。宜しくお願い致します。

自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR