fc2ブログ

けふのにき240211

●土曜日。日記アップして風呂入って、洗濯待ちに録画済みMオンのインキガヨ(人気歌謡)11月最終週見ながらだらだら。元TREASUREのイェダム出てました。
 洗濯物干して、ちとネットしたら、もう寝る~。






●アラームで目が覚めて、気がつけば7時過ぎ。
 すぐには体動かず(´△`) 8時過ぎに起きて、ヨーグルトに野菜ジュース並べて、娘はシリアル、儂はランチパックと菓子パンという簡易版で用意。
 録画済みロード世界選の続き見ながら娘が起きるのを待ちます。
 アタック~独走~落車で壊れたシューズのダイヤル引きちぎり、そのままフィニッシュ。マチュー・ファン・デル・プールがロードの世界チャンピオンに、というもう3回くらい見てる録画をもう一度。
 先日、シクロクロス世界選でもチャンピオン防衛なったマチュー。ロード連覇は容易なことではありませんが、しばらくは常時アルカンシェル姿を見られるという事になりそうです(まあクロスシーズン終わっちゃったけど)。

●いい加減娘起きとかないかん時間かと思いますので、録画済みMTVのNCTビデオ特集垂れ流して、娘起こして朝食。
 昨日は雑食系でぶらぶらしていた娘も、今日はドヨンジョンウペン完全シズニ仕様で準備万端。
 240211娘のイリチル参戦の用意

●食後洗い物歯磨き髭剃り。
 バスタオルなど洗濯機回し、少し部屋の片付けも。
 娘は外出用意。

●そして10時半前くらいに娘はNCT127のライヴ参戦のため京セラドーム大阪へ。
 『NCT 127 3RD TOUR ʻNEO CITY : JAPAN - THE UNITYʼ』

 いってらっしゃい気をつけて。

●パソ部屋に戻り、少し片づけもの。
 ご想像通りじき電池切れて、徒労感満載で終了(´△`)
 まあ、ぼちぼちやります。

●トップ行って週の買い物と、片付けで出た古い蛍光灯とか電池とかを回収ボックスに捨てに行きます。

●洗濯物干したら、儂も外出。
 駅に向かう途上、前を歩いている人がいきなりシズニさんで(^^;;
 まあ、まだ間に合わない時間じゃ無いですけどね。

 やはりシズニさん何人かおられる快速急行で淀屋橋経由御堂筋線で梅田に出てみたものの、ヨドバシで徘徊するも間が持たず、いっぺんうめきた新駅に行ってみたものの、現時点これは用事の無い人以外は行く事ないエリアだなあと。
 240211工事中のうめきたエリア 240211うめきた新駅に行ってみる

 仕方が無いので、取り敢えず東へ東へ歩いていたら、そのうち良いことがあるかも知れない、と、ひたすら頑張らずに、ひたすらゆっくり歩いていたのですが、ひたすらゆっくり歩いていたにもかかわらず、あっとゆーまに中崎天五商店街。
 240211中崎天五商店街のアーケードを歩く

 ひたすら頑張らずに、ひたすらゆっくり、前を歩くお年寄りのスリップストリームに入らないように、同じテンポで距離を取りながら、アーケードを天神橋筋の方にぶらぶらとそぞろ歩いていきます。
 240211休みますのメモ 240211商店街店の張り紙

 ひたすらゆっくり歩いていたにもかかわらず、あっとゆーまに旧知の店の前。

 お店真っ暗で、あるぢも居なさそうなので、仮に居たとしても構わず侵入する様なメンタリティでもありませんし、一旦撤収。
 天神橋筋まで出て、天六ドトールで待機。
 240211店が開くまでドトール待機
 表道の店構えはむっちゃ地味にも関わらず、どうやら商店街側がメインの店構えの模様。

 しばらくしたら、店のあるぢからツイートにいいねがついたのでしばらくして店へ行って軽く飲み。
 240211旧知の店へ

 しばらくだらだらしてから撤収。
 240211旧知の店で飲む

 娘が戻るまでには帰らねばなりません。

 帰路は天六から堺筋線北浜から徒歩で淀屋橋経由特急で座って帰路へ。
 途中、娘からLINE着弾。イリチル京セラ2DAYS終了。ボディーメンテも無事配布された模様です。
 240211娘からライヴ参戦無事終了のLINE
 ライヴ参戦のシズニさん達もお疲れさまでした。

●少し雨が降ったらしく、やや濡れた路面を踏んでいったん帰宅。画像吸い出してセレクションとアップロード、テキスト打ち。

●娘から帰るLINE着弾。駅で合流して夕食はポムの樹(周りの店全てラストオーダー21時の中、ポムの樹は21時半なのです)。
 食後ローソン寄って帰宅。
 帰路を草鈍器むき出しで点灯して歩く娘(^_^;)
 いや、楽しそうで良き。
 240211帰り道ペンラ持って歩く娘(^_^;)

●風呂入れて娘風呂~儂風呂~洗濯機回してちとネット、テキスト打ち。



 今回のNCT127のコンサート。娘は初めてのアリーナ。埋もれてしまうかと心配もありましたが、なかなかの良席だったらしく、トロッコも近くて銀テープもゲットできたとの事。

 思いの外、風も強くて寒い一日でしたが、楽しんだみたいで良かったです。

 明日はゆっくりしよう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
【注】2024年3月以降の日記は
https://babadanna.blog.jp/
にてアップロードしております。宜しくお願い致します。

自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR