けふのにき091213

●土曜日、洗濯物干してから引き続きネット。
 Aspire OneにFirefoxとThunderbirdを導入。メーラーは嫁はんの
アカウントも追加設定する。
 しかしThinkPad240/98SE以来の窓復帰である。初心者同然で細部に
わたり難儀。あとHDとの同期と画像ビュワーの導入もせねば。ああ外付け
DVDの設定と外出用ワイヤレス設定もしなきゃ。
 気がつけばもう0時半も過ぎ。
 寝る~。


●気がつけばもう7時過ぎ。母娘起きていた。
 コーヒー入れてパン焼いて色々挟んで喰う。娘食後ななみdeどーも。最近
は録画して追っかけ再生で見せている。でないと飯を食わせられない(^^;。
 嫁はんはパソ部屋。娘TV見ながら着替えたら歯磨きしたり。ななみde
どーも、ななみちゃんの後はTHE女子力とかいう勝間和代クローンみたいな
人がいっぱいでてくる番組が始まってしまう。嫁はん出て来たのでパソで
ラベル用紙に住所プリント。嫁はんのパンダ関連の住所を出すのを忘れていた事が判明orz。

●11時前、着替えたらおでかけ。
 図書館に行って返して借りて。散歩の学校@赤瀬川は結局延長したのに
読めず、断腸の思いでリセット。モールへ行き、京阪百貨で買い物の後、
水嶋で東京ガイドブックを色々立ち読むが、まあ服やと飯やばかりなのは
当然の成り行きなのだがちとげんなり。いなりずし買って、外食すると
わめく娘を引きずる様に帰宅。
 昼食はとろろそば(なめこ入り)。結局娘もおいしいと大いに喰らう。
ンHKのど自慢は今日で今年分終了。次の日曜バラエティも今日で今年分終了。
テレビラジオは年末進行へ。
 食後おひるね。


●気がつけば16時前。起きてみかん。
 TVだらだら見ながら娘と遊んだり洗濯物片付けたり園の布団セッティング
したり。
 17時、実家に娘の洗濯物取りに行く。帰りにモールに寄り、年賀状の
追加注文。

●夕食は豚汁に京阪百貨安売りのサーモン刺身。流石安売りの味(^^;だが
娘おいしいと大いに喰らう。ンHK夕方のラジオは既に地球ラジオではなく
年末進行の深刻なおはなしだったので、KBS京都を適当に流しながら洗い物。

●食後片付け、米洗いお湯沸かしの後少しペネロペ見た後、少しモールへ
おさんぽ。

●買い物の手配などして帰宅。儂風呂~母娘風呂~洗濯機回す。
 ちとネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR