けふのにき091212


●昨日金曜日。ここ最近は業務エリアの施錠、警報かけて帰る事になり、
ますます定時に職場を出る事が困難に。
 高速ダウンヒルで帰宅。作業着換えてパソ起動弁当箱洗って食洗機
片付けてお湯湧かして湯たんぽセットを高速で行う。洗い物の残りは
帰ってからする事にして高速で実家へ。

●夕食はハンバーグ。手早く喰ったら歯を磨いて歯医者へ。
 待ち時間暇なので、先週読んだ家庭画報@根津美術館隈研吾新築を
もっぺん読む。
 一本神経ぬく。麻酔で口半分べろべろになる。

●実家に戻ったら母娘帰っていた。自転車で帰宅したら玄関先で追いつく。
 帰宅して娘に弁当箱洗いを指導。儂風呂~母娘風呂。
 洗濯機回しちとネット。
 海原オバマ、だめなんぢゃないか。あわてて賞あげたら、これだorz。

「僕が戦争を嫌うのは、戦争は「正義」の仲間だからだ」(原口統三)

●さて、木曜日に上新からこんなんが、きた。
http://www2.acer.co.jp/aspireone/lineup2.html
 エイサーAspire OneのXPモデル。これの青。まあ昨今ありがちな
選択だが
 1)XPモデル買うのなら、今のうちかもしれない。
 2)XPならうちの周辺機器が流用できる。
 3)どうせたいした事はやらないのでこれで十分。
 4)でも無線LANは欲しいな。
 5)iBookもって歩くのは、もうしんどい(これが一番かもしれず。何と
言ってもThinkPad240@過去愛用より軽い)。
 しかし最終的な決め手は、駅前のコクミンのにーちゃんが商品管理に
使っていて、それが見た目コンパクトでさっくさく動いていたからだと
いうのは秘密だ(青ボディもかっこよかったしねえ)。
 とりあえず昨日は充電を十分やった。
 今日はLANケーブル確保。

●洗濯物干したら♪麻酔~が切れて来た~。寝る~。

 夜半娘おねしょ発覚でシーツ類残り湯でふむ。娘荒れる。


●6時過ぎ起床。嫁はんのお弁当にご飯詰めたらコップだけ並べてぼちぼち
かたづけとかしてたらもう6時半。上海パンダと一緒に娘を起こす。しかし
昔の娘のおむつカバーがぴったりである>パンダ(^^;(写真)
 朝食後、母娘でかける、儂はピーターバラカン~ゴンチチと垂れ流し
ながら布団干し、寝具廻り大洗濯大会。洗濯は4回に及ぶ。朝は晴れて居た
のに、ネットの雨雲レーダーも掛かって無いのに雨が降り始める。あわてて
布団取り込み乾燥機に移行。洗濯機待ちの合間にちとネットしつつ洗濯物を
干して限りなく真円に近く掃除機をかける。

●待ち時間にAspire Oneのセットアップ。とりあえずバンドル品の
マカフィー@60日お試しのセットアップとOSのセキュリティーの更新を
やっておく。
 ついでにファイルが少ないうちにマカフィーでフルスキャンしておく。

●当分かかるんで洗濯物干す。晴れて来たF**k Off(^^#。トップへ。
お昼前は誘惑が多く悩ましいところだが何とか振り切って帰宅。
 昼食は買って来たコロッケに冷凍ご飯に玉子などかけてみる。
物足りない分は残っていたカップ麺でフォロー。
http://www.maruchan.co.jp/products/search/1664.html
 昼食後、録りだめHDDの編集と処理にいそしむ。

●14時半。園へ。寝ていた娘をお迎えする。部屋で描いた絵の説明を
してくれる。かなり絵らしい絵になってきているが、4月生まれの子
なんかは流石に一皮むけた絵を描いている。まだまだこれからだな。

●またぽつぽつ雨降る変な天気の中、一時帰宅。園の布団と荷物を家に入れ、
合羽をかぶせて自転車でおでかけ。かかりつけのお医者では新H1N1ワクチン
を置いておらず、かなり離れた普段行かない地域のお医者で嫁はんが予約を
取って切れたので、行く。土曜午後との事で妙な気がしたが、やはり集中
集団接種だった。お子様山盛り。
 時間少し過ぎくらいに着いたのに40分くらい待った。赤ちゃんと
男の子は殆ど泣いていたが、女の子は2/3以上泣いていなかったな。
娘も泣かず、先生にさすがだとほめられる。
 普段処置用の寝台の上におもちゃ山盛り(^^;。娘はどうぶつけしごむ
@キリンを選択。
 相変わらずぽつぽつ雨の中、実家へ。

●おばあさん@うちの母におやつをいただく。少し休憩したら一時帰宅。
途中ダイソーに寄ってコンロの電池とか作業着の予備ベルトとか裾止め
テープ(これも予備)とか購入。
 帰宅後必要に応じて布団乾燥機かけたり洗濯物入れたり園のシーツ
剥いだりしてから実家へ。

●実家へ。嫁はん帰っていた。娘夕食のシチューを山盛り。オレンジも
もりもり食っておなかいっぱい夕食後ウエルかめ見てから帰る。トップに
寄って買い物。娘おもらしで急いで帰宅。
 帰宅後かけ布団のカバーを取り替え。儂風呂~母娘風呂。
 洗濯機回す。ちとネット。

 12/12といえばうちの祖母(故人)の誕生日であります。合掌。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR