けふのにき091206



●土曜日だが仕事なのだよ。
 雨の中出勤。小雨なのに結局着いたらずぶずぶである。
 頭の中でニャンちゅうワールドのせつないの歌が鳴り響くが、途中から
どうしても鈴木博文のEarly Morning Deadになってしまう。

●15時半過ぎには仕事が終わってしまう。16時退社。何とか雨やむ。
 ふと思い立って八幡のジャパン@さわやか親父に行く。やっぱりろくな
雨具は無く、シューズカバーなんてあるわけもなく。そのかわりこんなもん
発見(写真1)。パンダパンっちゃあそれほど新味は無いが、ポイントは
ここ(写真2)。
 男山を超す激坂を前に、まっすぐ帰宅しなかった事を深く後悔する。
 結局坂をさけて橋本からぐる~~っと回って帰宅。

●作業着交換して食洗機回すのを又しても忘れていた事が発覚orz。
 湯たんぽに入るだけのお湯を沸かしたら実家へ移動。

●実家で夕食。刺身など食したり。娘ホタテ貝柱食わずぎらい。
 帰りにモール寄るという事でモチベーション急上昇。歯磨きも進んでやる。

●帰宅。娘♪忘れん坊のサンタクロース、を♪クリスマス前にやって来た、
と歌う(^^;。そういう儂も♪忘れちゃ嫌だよおもちゃ、を♪忘れちゃ嫌だよ
オコチャ@元ナイジェリア代表とついつい言ってしまう(^^;;;。
 儂風呂~母娘風呂~洗濯機回す。
 ちとネット。
http://www.asahi.com/international/update/1205/TKY200912050126.html
 にうすで見た現地の公安担当者の話では、花火つうかステージのパイロ
ではないかと。

●洗濯が終わって干した後、ど黒@光武酒造場飲みつつ録画済みHDD編集と
ダビング。
 寝る~。

 4時。娘おねしょ発覚。残り湯でふむ


●7時半前、起きる。母娘起きていた。夜半の色々含めシーツは洗濯。
布団干し。引き続き洗濯。
 朝食はパンなど食したり。昨日の捕獲品も食すがパン自体は普通の大きい
パンである(材料が南紀由来って事らしい)。
 娘食後のBS2ななみdeどーも。娘と掃除機もかける。洗濯も引き続き。

●洗濯干したら又洗濯。着替えてお出かけ。娘と自転車でぐるりと回ってモールへ。アトリウムではピアノ即売。3階行きフランフランやロフトで
オーナメント見たら京阪百貨で生鮮買って帰宅。

●布団入れて、洗濯物干す間に娘かまぼこ板をしゃぶり尽くす(^^;。
昼食はうどんなど食したり。
 食べたら昼寝。
 
●16時前、起きる。
 儂実家へ洗濯もの取りに行き、帰りにトップで味噌買う。

●ポストに封書。帰宅してあけたら仰天(笑)。
 その後嫁はん夕食準備を縫う様に紆余曲折。
 夕食はカゴメ優待のトマト鍋。辛めの設定で娘大不評(^^;。冷凍飯を
戻して何とか凌ぐ。

●結局年末年始は一族郎党大移動という事となる。宿と飛行機の手配に
おおわらわ。
 儂風呂~母娘風呂~洗濯機回す。
 ちとネットなど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR