けふのにき111211

●土曜日。洗濯物干したら、早々に
 寝る。


●気がつけば8時過ぎ。娘に起こされ起床。どーもくん見て朝食食ったら
嫁はん録り溜めた11人もいるを見る。儂娘はパソで昔の写真見たり、
検索エンジンでタヌキの画像集めてみたり。

●マイミクさんから小包。娘にプレゼント色々(^^)。感謝。

●家族で年賀状のネタ撮影をする。

●嫁はんは早速eMacで年賀状作り。儂娘とだらだら遊んでたら、いつの
まにか寝てしまう。


●嫁はんに起こされ、出かける。昼食はがんこで。
 娘は定番の海鮮わさび抜き。

●食後、食後ユニクロで靴下買ってもらい、モール本館3階のアウトドア
屋で、今通勤に使っている49ersのキャップを引退させる事を条件に、
コロンビアのキャップを買ってもらう。
 まあ、確かにバンカラの学帽みたいにはなっているが(^^;>49ersCap。
 何故かうちにはコロンビアとモンベルが山の様にある(^^;。実は儂も
アームウォーマーとかグローブとかはモンベル。

●水嶋で遊んでから京阪百貨で生鮮買って帰宅。

●帰宅して、嫁はんは年賀状作り続行。儂娘でTV。録画の0655、2355で、
ねこのふくすけを見たり。
http://fukukitaru.jugem.jp/ 
(飼い主がブログ公開してたんだ。知らなんだ(^^;)
レギュラーの録画分垂れ流したりしていたら、いつの間にか寝てしまう。


●母娘図書館に行くと言う。儂は何だか腹が痛いのでパス。そのまま
ゆたぽんでぬくめつつ寝る。


●母娘戻る。腹痛本復す。夕食はスパ。

●夕食後。歯磨き。
 娘歯磨き中にうろうろ歩き回るので、やめとけと言った矢先

 こけて顔面から床に突っ込む。
 口の下、裏表、歯で切って血まみれ。
 取り急ぎタオルで押さえて押さえて押さえて血だけ止める。
 カーシェア即予約即引き取り即救急センタ-へ。

●小児救急は小児内科のみだったorz。即隣の市民病院へ。
 娘は落ち着く。

 事前TELの応対がすこぶる横柄だったので(-_-#なんだかなと思いつつ
受付に行ったらそちらは丁寧な対応で、無事受診。
 幸い貫通は無く、でもテープで寄せようとしたが場所が場所なんで
うまく寄らず、結局1針掛ける。

 こけた当初は医者はいやと大泣きだったのだが、結局麻酔から最後まで
泣きもせず一人で耐えたよ>娘。
 
 あわてて保険証間違えて出てしまい、実費(^^;まあ後日清算出来る
との事。

●終わったら即帰宅。母娘家の前で降ろし、車返す。
 初めて、ほんまにカーシェア入っといて良かったと思ったケース。

●母娘風呂~嫁はんが出るまで少し娘に絵本読んでから儂風呂。
洗濯機回して、ちとネット。


 昨日ショップで、儂が琵琶湖大橋まで行って来たと言うと
おやじさんが明日はあちらの方面に行く、とか言ってたけれど、
 これか>全日本シクロ。

http://www.cyclowired.jp/?q=node/73880

 優勝した竹之内悠選手は、ショップのチーム出身なんだそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR