けふのにき091122




●土曜日、洗濯物干してからコーヒー飲んでだらだら。
 BSドキュメンタリーでベルリンのうさぎの話が面白そうだったが
余りに眠くて寝ようと思ったら娘おねしょ発覚orz。
 風呂ののこり湯で踏む。
 寝る~。


●気がつけばもう8時前。。コーヒー入れてパン焼いて色々挟んで喰う。
娘食後ななみdeどーも。洗い物と洗濯を済ませたら眠くて寝てしまう。


●11時前起こされる。出かけるという事になって、着替えたらおでかけ。
駅から特急で淀屋橋経由梅田。歩いてスカイビルのクリスマスマーケット。
http://www.skybldg.co.jp/event/xmarkt/2009/index.html
 以前よりも食い物屋台率増加。店の半分はドイツ人でギド・ブッフバルト
みたいなひとがいっぱいいた(笑)。謎のプーさん(?)には眉毛
はえてるし(写真1)。
 娘木製メリーゴーラウンド乗ってごきげんだったが、ちゃちい菓子入り
玩具を買う買わないでもめる。結局ポップコーン買って落ち着いたが、
行く前に地下の滝見小路でラーメンたらふく喰ったので買い食いもせず、
出費を最小限に抑える。

●雨に濡れて阪急に移動。大阪駅北側のどでかいビル@伊勢丹三越は絶賛
建設中(写真2)。
 今年は無いかと思われていたリサとガスパールのウインドウディスプレイ
が今年は地下の一角に大幅縮小でそれでもちゃんとやっていた(写真3)。
 皆でそれなりに堪能。

●JRパンダ新企画
http://www.jr-odekake.net/navi/panda/
 パンダ柄限定駅レンタカーも!
http://www.jr-odekake.net/navi/panda/map.html#01

●淀屋橋でジューサーバーして準急で帰る。娘車内で寝るかと思ったが
結局寝ず。降りてからベンチで少しポップコーン食べる。水嶋で遊ぶ。
娘プリキュアの本を何度も読んでいたが、傍から見ていると、どう見ても
おもちゃやキャラクター商品のカタログである。

●京阪百貨で買い物して帰宅。雨に濡れる。夕食後台所片付けてから、
パソで今年の画像をだらだら振り返る。

●儂風呂~母娘風呂~洗濯機回す。
 ちとネット。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR