けふのにき091120


●昨日金曜日。週明けの段取りで最後まで忙殺。何とか定時に職場を出る。
嫁はんからメール。園の布団持って帰る事になり高速ダウンヒルで園へ。
門のところに母娘居た(笑)。娘皆と帰ると言うが母娘先に実家へ。
 儂は布団抱えて帰宅。パソ起動弁当箱洗って食洗機回すの忘れていた事が
発覚orz。はじめからやりなおし。お湯湧かして作業着換えて踏み洗い。
実家へ。

●夕食は唐揚げ。ネギ油がうまい。自転車で帰宅。
 帰宅して儂風呂~母娘風呂。
 洗濯機回しちとネット。
http://www.asahi.com/culture/update/1120/TKY200911200394.html
 ああ、そうか終わるか。

●Joan Miroがホアン・ミロではなくジョアン・ミロなのは彼が
カタルーニャ人だから。今年のツール第6ステージ@バルセロナでも
沿道に「カタルーニャはスペインではない」ポスターやプラカードが
いっぱい。

 ●嫁はんとA-STUDIOみてから録画済ブラタモリ@秋葉原。万世橋ホーム跡
の廃墟とコンデンサ待ち針、真空管狂喜のタモリ。
 いいかげん寝る~。


●6時過ぎ起床。儂はコップだけ並べてちと二度寝。
 朝食後、嫁はん仕事に行き、儂は寝具廻り大洗濯大会。洗濯して娘と
眼科の順番をとりに行く。近所の加藤病院跡の廃墟はどうやら中信@京都が
来るらしい。一時帰宅しておばあさん@うちの母もやってきた。洗濯機
回しっぱなしで眼科へ。目薬なくなるまでさす様に注意を受け、おしまい。
娘おばあさんバス乗って実家へ。儂は帰宅。洗濯物を干して限りなく真円に
近く掃除機をかける。

●少し固まって昼食は残っていたパンに珈琲。
 昼食後、おでかけ。
 軽いギアでくりくり回しながら枚方デーツー@ニックに至る。裾止めの
バンド購入。ふと思いつきでホース用の締め付けバンドもかう。
 そのまま船橋川を上ってから1号線のダイコロの道場の峠をギアかけて
一気に登り、フォレオでスポーツデポを冷やかす。
 冷やかすが本当に冷やかしただけで終わっただけでなく、裾止めバンドが
ここの方が安かった事が判明orz(素材はかなり固かったけどね)。
 いっその事自作しようかな>シューズカバー。
 その後、通勤ルートの峠からゆっくり下って帰宅。帰宅前に駅前のダイソー
に行き、思いつきで自転車用のボトルホルダーと思いつきでペットボトル用
開閉キャップを購入。自転車のフレームにホルダーを締め付けバンドで
ぎゅうぎゅうに固定(写真)。
 これでちょっと距離乗る時にお茶持って行ったりする~。
 はいはいどうせ単なるうれしがり(爆♪)。

●14時。流石に疲れた。ちとネット。
生前葬の葬儀委員長が森繁翁だったとはね。
http://www.asahi.com/obituaries/update/1121/TKY200911200510.html
ああ行かなくてよかった。
http://www.asahi.com/business/update/1121/TKY200911210121.html

●布団を入れ、掃除機を念入りにかける。15時からスポーツ大陸は
ジェフ時代のオシム。もちろん録画できず。もうやんないだろうな(;_;)。
 HDDの番組の編集を順番にやる。シーツ入れて敷くが毛布類は乾きが
今ひとつなので乾燥機の出番。気がつけばもう17時。なんも出来んかった。
結局寝ても居ない。

●布団乾燥機の待ち時間、ふと夕方ユニクロを除いてみる。
 レジ待ちが店内縦断(横断でない事に注目)。
 (^^;。
 帰宅後乾燥機チェンジしてから実家へ。

●実家へ。嫁はん帰っていた。娘夕食の肉を喰いちぎる。もりもり食って
おなかいっぱい夕食後ウエルかめ見てから帰る。トップに寄って買い物。
 帰宅後かけ布団のカバーを取り替え。儂風呂~母娘風呂。
 洗濯機回す。ちとネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR