けふのにき091108




●月曜休みだったので土曜日出勤。社内一斉清掃で消耗。定時を大幅に
遅れて帰る。今日は久々に嫁はん休み。娘も保育園無し。

●帰宅。作業着換えて弁当箱洗って作業着を踏み洗い。実家へ移動。

●実家で夕食。食後なんかだるだるで娘と床でごろごろしていたら遅く
なってしまった。皆で自転車で帰宅。

●帰宅。シーツかけたりカバーかぶせたり、敷いたり.娘歯磨きの後
儂先風呂~母娘風呂~洗濯機回してちとネット。
 グーグル地図を写真にして北極側カナダ沿岸を進む。シベリアに比べて
荒々しい。引き掻いたような地形や氷の塊。巨大な一枚岩。そういえば
シベリア辺りには氷河なんか殆ど無かったのであった。
 日本シリーズはつまんない結果に終わる。
 士官学校とかいうとどっかの王子様なんかが出てきそうな雰囲気だが
仕官学校とか言うと、なんか予備校みたいでいやだ。花嫁学校の傍系?
 直線和歌集とかいうと絶叫短歌かと思ってしまう。ちなみに直線若衆に
なると岸和田のだんぢりみたいだ。勅撰若衆?傀儡ですか?Master Of
Puppets。金塊和歌集なんてのもあるな。
 毛母三遷。ワッハ髪型。マッハ髪型は海原はるかだな。
 中原中也と中原昌也を間違えている人はきっといるにちがいない。

●洗濯物干したらちと飲みに入ろうかと思った矢先、娘おねしょでシーツ他
風呂の残り湯でふむ。そのまま洗濯。待ちの間、娘の昼の残りでのむ。
 白波紙パックを片付けてから、ど黒@光武酒造場。すっかりよっぱらい。
起きて来た嫁はんも寝てしまう。ああ月曜日のてくてく旅の録画予約も
してしまおう。KCAT水津浩志@お得でっせーが添え物で出る予定。
 惰性で酒盛り続行の後ちとネット。
 すすめ!パイレーツの犬井犬太郎は大阪事件の大井憲太郎と無関係
あるのか無いのかだろうか。
 廃仏希釈するとタリバンよけのレメディができるかもしれない。
 百万弗とかいうと五百羅漢か何かみたいなのだが何か?
 広告の興廃此の一戦に在り。きっと疲れているな。国の花はムクゲ。
 ♪わぁ~たしたちのぉ~のぞむぅ~ものわぁ~
 わぁもう2時だ(^^;寝る~。


●7時過ぎ、起こされる。娘またしてもおねしょしたらしい。
 風呂の残り湯でふむ。干すところが無い(^^;
 朝食はパン。
 食後娘プリキュア。大体園では娘以外はみんな見てるのだ、きっと。
まあ、個人的には殴ったり蹴ったりはあまり好きではないが。
 引き続き、BSななみdeどーも@追いかけ再生。

●着替えたら外出。モールに寄ってから電車で八幡行ってケーブルカーで
石清水八幡宮。七五三まっただ中で境内山盛りの一角にステージとテントと
ンHKPRコーナー。
 イベントは12時からなのでとりあえずどーもくんのぬいぐるみを抱っこ
して写真を撮ってもらう。無料だが暮れの紅白の久石譲が曲作るのネタを
提供しろと言われる。ついでにてくてく旅の応援メッセージも書く。

●12時前になり、ステージ前に行く。どんどん人が来て地面に座る。
そのまま身動きが取れなくなり、足が痛くなって来る。
 司会のKCAT水津浩志@お得でっせーの前説後、まず雅楽2発で30分
引っぱる(^^;(写真1)その後、岩清水の神職さんがご挨拶と説明で
10分間引っぱる(^_^;。家族そろって足と集中が限界に近づいた頃KCAT
水津浩志@お得でっせーが再登場。続いてやっと原田早穂@アテネ銀北京銅が
出て来る(写真2)。
 娘は何故か原田さん大好き。おかげで毎晩ウエルかめが終わっても実家から
帰れない(^^;。今日も普通なら集中切らして爆発寸前のところ、ぐずぐず
言いながらも耐える。
 水津、原田に監修の同志社の先生を交えてのトークショーとテーマソング
の人の歌を2曲程。その後写真撮影への長蛇の列に押しつぶされる。
とりあえず急いで娘をトイレに行かせて戻って来たらもう受付は終了して
いた。
 娘泣く。何とかキュアパッションのお面を買ってもらい、落ち着く。
 明日8時、岩清水スタートで、月曜は流れ橋まで行くらしい>てくてく旅。

●ケーブル降りて駅前の昭和テイスト年代物の食堂でうどんそばどんぶり。
 帰りに京阪百貨で買い物。モールのアトリウムには知らん間にツリーが
(写真3)。

●帰宅。布団とか洗濯物とか片付けたり干し直したりしてから即寝成仏。


●気がつけば17時過ぎ。娘又してもおねしょ。いよいよ敷くものが
無くなり、おばあさんにもらったシーツをおろす。
 嫁はん夕食準備。ニャンちゅうやらおじゃるやら今日の画像やら。

●園の布団セットして米洗って鍋など食す。食後母娘バランスボールで遊ぶ。
儂は台所片付け。
 娘が目をぱちぱちさせるのでとりあえず髪を切る。そんな極端におかしい
事も無いのだが、少し様子を見て、ほんまに妙なら眼科につれていこう。
 歯磨きの後、先に儂風呂。母娘風呂の後、洗濯機回す。
 ちとネットなど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR