けふのにき091018

●月曜休みだったので土曜日出勤。土曜日なのに消耗。定時を大幅に遅れて
帰る。娘はおばあさん@うちの母がお迎え行ってくれたので、そのまま帰宅。

●作業着換えて洗濯物外して弁当箱洗って作業着を踏み洗い。実家へ移動。

●実家で夕食。食事中ニュースにて加藤和彦の最後を知る。
http://www.asahi.com/national/update/1017/TKY200910170217.html
 フォークルの頃は知らないんだ。だから加藤和彦と言えばミカバンド
なのだ。合掌。
 大雨が降って来た。皆で車で帰宅。

●帰宅。娘歯磨きの後儂先風呂~ちとネット。娘アンパンマンの後母娘風呂。
洗濯機回す~ちとネット。
 ぼくはだれひよこぐもここはどこうみのうえが脳内でいつのまにか
 つりにいこうつりにいこうあめがやんだらむかえにいくよになってしまう。
 洗濯物干したら、Jスポのジロ・ディ・ロンバルディア。
 しかしあまりにしんどくて眠いので。
 寝る~。

 夜半娘変な咳。吸入して少し水のませて寝かせる。


●7時過ぎ、起きる。母娘起きていた。
 コンビニまでパンを買いに行く。
 しんどいのに結局布団を干してしまった。
 朝食はパンに色々挟んで食したり。
 食後娘ななみdeどーも@追いかけ再生。
 儂嫁手分けして掃除。

●着替えたら外出。開館直後の図書館で返して借りて実家へ。
 おばあんと母娘芋掘りに出かける。儂はチャイルドシートを掃除した後
ハイチェアとバギー積んでリサイクル屋へ。シートとチェアで参阡圓なり。
バギーは遠回しにお話しにならないと言われる。

●帰宅したら風で敷きパッドが地面に落下していたorz。洗濯の待ち時間に
扇風機の掃除も始める。嫁はんから昼飯とTELあるがなかなか出られない。

●結局作業途中で実家へ。芋掘りは不調。そのあと散歩に行くが交野天神社
の秋祭りは結局昨日で終わっていて、とりあえず神社まで行って帰って来た
らしい。昼食はカレー。食後少し寝る事として即寝成仏。


●少し寝るはずが気がつけば15時半過ぎ。娘まだ寝ている。一時帰宅。
 扇風機掃除して組み立て、嫁はんから夕食ネタで指令TEL。扇風機片付け
たら洗濯物取り込む。昼やった分はまだダメ。

●園の布団セットして米洗ってトップで買い物して実家へ。
 鍋など食す。締めはうどん@加ト吉。
 トップ寄って帰宅。
 歯磨きの後、娘アンパンマンおまけDVD。先に儂風呂。
 母娘風呂の後、洗濯機回す。
 ちとネットなど。
http://www.asahi.com/sports/update/1018/TKY200910180002.html
 あーみたかったな、これ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR