けふのにき091003

●昨日金曜日。定時退社。園で娘拾う。まだ少し雨。実家に娘託して帰宅。
 パソ起動洗濯物外して弁当箱洗って食洗機片付けて作業着換えて実家へ。

●夕食はカレーなど食したり。ウエルかめ何気にアグリーベティ的展開とは
嫁はん談。娘お気に入りのてくてく旅原田早穂@北京銅の秋編。
 嫁はん自転車実家に置いて皆で車で帰宅。帰宅後風呂を挟んでペネロペ
とか。
 儂風呂〜母娘風呂〜洗濯機回しちとネット。
 どうもてくてく旅は11月に山崎から八幡に入り、K-CAT水津が貼り付く
らしい。
http://www.nhk.or.jp/tekuteku/heijyokyob/route_07.html
 
●洗濯物干しや、嫁はんとA-STUDIOを挟んで録画済みJスポ自転車
世界選手権エリート男子ロードの続き。長時間放送なので毎日1時間づつ
くらいみている。
 眠いので寝る〜、と思ったら娘おねしょ。風呂の残り湯でシーツ踏んで
寝る〜。


●5時頃またしても娘おねしょ。風呂の残り湯でシーツ踏んで寝たら
気がつけばもう6時半。起きる。小雨になったものの、まだ雨。
朝食はおにぎり。
 出かけようと思ったが中途半端に始めてしまったシーツ類洗濯との
優先順位に悩む。結局干すのは嫁はんにたのんで、先に園へ。

●7時45分頃、園に着く。明け方とは打って変わって極端な晴天。
もう良い席はいっぱい。何とか確保した席は直射で逆光であつい。

●母娘登園。どんどん人間が埋まって行く。早朝から園の先生方総出で
雑巾モップで園庭整備m(__)m。

●おばあさん@うち母もやって来る。あまりの逆光に業を煮やして儂だけ
単独で反対側に回り、ぎゅうぎゅうの人垣の中でビデオの段取りをする。

●9時、運動会スタート。
 娘最初の体操は全くやる気無くだらだらしていたし、かけっこも最下位
だったが、跳び箱横跳びや足抜き回り、ポンポン持っての踊りなどは
前向きに取り組んでいたので良かったと思う。
 今年から最後までのプログラムで昼前までの長丁場で消耗。

●帰宅時、同じクラスのおともだちと一緒になってしまい、走り回って
収拾がつかない(^^;。トップに行ったが結局そのまま数家族がうろうろする
ことに。

●お昼はトップで駅弁フェアの駅弁。ますのすし柿の葉寿司米沢牛串弁当
キティちゃん弁当。園児達キティちゃん弁当にむらがる。帰宅して食後
皆で京阪百貨へ買い物。娘ぐずぐずが始まり。買い物終わって実家着く
頃にはパニックに。嫁はんが何とか落ち着かせ、
ジュース買いに行った隙に一時帰宅。洗濯物の整理。

●固まる。即寝成仏。


●気がつけば17時半。からだがうごかない。実家へ移動。

●月見団子を買い忘れたという事で、娘もぐずぐずしていたので、気分転換
にモールへ。井津美屋@スタンダードは目の前で売り切れたので、源吉兆庵
@うさぎ型柚餡を購入。

●夕食は鍋。娘饅頭食いたさに急いで喰らう。儂先車で帰宅。母娘戻った後
忘れ物が発覚、実家まで取りに帰る。帰宅後儂風呂〜母娘風呂〜洗濯機回す。
 ちとネットしつつ運動会のビデオからキャプチャ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR