けふのにき090823

●土曜日は洗濯物干してから嫁はんとテレビだらだら見る。
 動物園水族館ベスト20なんてやっていたが、アドベンも天王寺も
入っていなかった。パンダと言えばなんでアドベンでなく王子を持って
来たのかが謎。権利関係?。上位は予想どおり八景島、美ら海、旭山で
新味のない今さら感がただよう(面白そうなのは確か。行ってみたい
けどね)。
 寝る~。


●7時頃起こされる。布団干しシーツ洗濯。朝食は娘色々ごねるが結局パン。
 娘は食後BSのななみdeどーも。歯磨きもする。

●嫁はん髪切り。儂娘せみ取りでも行くかと言う話が、娘がおかあさん
おみせのまえで待つと聞かないので、しばらく路上の日陰でぼんやり待つ。
30分程惚けた後、図書館に行く。山ほど返してから少し絵本を読む。
娘がひらがなを追うのにつきあう。ねずみくん1冊借りてまた美容院の前に
戻る。嫁はんやっと来る。モールへ移動。

●京阪百貨で買い物の間、母娘サンリオへいく。儂は帰宅して布団入れて
掃除機をかける。お湯を沸かし母娘戻る時間にあわせてうどん@日の出投入。

●母娘戻る。昼食はうどんなど食したり。ラジオンHK第一は高校やきう。
 そのまま皆で昼寝。


●母娘に起こされる。15時過ぎ。
 おばあさん@うちの母とモールに行く事になるが、娘寝起きでぐずぐず。
何とか連れ出す。
 モールでバーゲンゆかた@来年用買ってから水嶋で少し遊ぶハズが娘
いつの間にか音の出るおもちゃを買ってもらっていた(^^;。
 9月の連休のお宿を探索。全く無くて悄然。
 おじいさん@うちの父を呼び出して皆でかつくら。娘すっかり甘えモード
で最後までぐずぐず。
 
●帰宅。儂は米洗ってお湯湧かして園の布団用意。母が世陸女子マラソン、娘チェブラーシカでチャンネル争い。
 
●母娘風呂~儂風呂。マラソンは尾崎銀だがインタビューで第一生命
山下監督の方が扱いが多いのはどうしたことか(^^;
 儂洗濯機回す。
 ちとネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR