ぼぼんぼん090813(海豚)


●水曜日、炎天下職場で屋外草引き。周囲の会社はほとんどもう休み。
 暑くって。
 お迎えは嫁はん。儂は園の布団もって帰る。

●帰宅。暑くって固まるが片付けやら明日の用意をする。

●実家へ。夕食後母娘自転車。儂車で帰る。

●帰宅。娘録画済みチェブラーシカに魂を持って行かれる。
 母娘風呂。風呂出てもチェブラーシカ続行。
 儂風呂~ちとネット。今日も当地は最高気温全国ベスト10にランクインだ
(笑)

●洗濯物干したら早々に
 寝る~


●5時半起き。結局クーラーつけっぱなしである。まあ良く眠れたから
良しとしよう。

●娘よく寝ていたが結局起きて7時出発。

●松井山手のマクドでドライブスルーする。

●既に瀬田JCTまっ赤っかだったので、予定通り307経由で信楽まで。
 道すがらたぬき山盛りで娘も喜ぶ。

●信楽から新名神。亀山までダラダラの下りで皆飛ばす飛ばす。けっこう
危ないかも。

●東名阪に入る。下り方面はびっちびちの渋滞で立錐の余地もない程の
大入り満員。
 上り名古屋方面は順調に推移。

●御在所PAで休憩。HK、キューピー他きもいオリジナルキャラが痛い。

●名古屋西でさっさと降りる。順調に壱阡圓也。

●予想よりことのほか早く到着したため、娘の強硬なリクエストで名古屋港
水族館に決定。黄金~競馬場~東海通~ガーデン埠頭。

●水族館。子連れ山盛り。阿鼻叫喚。展示なんて見られたもんじゃなく。
 正午からイルカショー。娘喜ぶ。
 飯の食い損ねを恐れて早々に退却。

●13時の時報は謎の「浦島太郎伝説」。でかい二枚貝からロボ浦島太郎が
出現(^^;
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/MISO/KARATOKEI/urashima.html

●どっかで見た様なガーデン埠頭は、何かと思ったら、天保山である(^^;。
 なにせ水族館があって、観覧車があって、マーケットプレイスみたいな
JETTYちゅうのもある(これで銀聯カードが使えたら完璧だあ(笑))。

●何かマーケットプレイスみたいなJETTYで飯食う。まったく期待しないで
食ったイカスミカレーはけっこううまかった。

●何かマーケットプレイスみたいなJETTYは空き家、空きスペースが山盛りで
半分不良債権の風情。娘キッズランドで遊ぶが、ここもきっと昔はお店だった
のだろう。周囲には完璧な不良債権@廃墟もちらほら。

●メリーゴーラウンドのって、なんとか娘撤退。

●宿に着く直前になって娘寝る(^^;。

●今池のレオパレスホテル名古屋。ネット価格11000@部屋に至る。部屋に
自前の賃貸住宅情報誌が置いてあるあたり流石と言うかなんというか(^^;。
皆でシャワーしてから娘おかあさんといっしょ~。そういえば今日は
にほんごであそぼも見てなかったのであった。儂は無料LANでちとネット。

●晩は今池でマイミクさっちーさんと食事。初めて今池のピカイチに至る。
何から何までお世話になる。ありがとうございました>さっちーさんm(__)m
娘落ち着き無くごぞごぞ歩き回る有様。ドラファン御用達の店内には野球の
スコアボード@電光設置(写真)。対阪神戦中日劣勢に店内おとなしい限り。
 外からずしずし雷の音。

●やはり雨だった模様。傘持って行こうか迷って出て来たので痛恨。
 今池のピアゴ@ユニーで傘買う。買ったら雨やむ。人生そんなもの。

●宿着。風呂の後、娘YouTubeでおかあさんといっしょ系列。

●日中これでもかと遊びたおした娘すとんと眠る。嫁はんもちとネットの
後眠ってしまう。儂は起きだしてちとネット。

 さほど不満は無いが、しょせんビジホだ。壁は薄い。そこに時節柄
ファミリーが流入する。かなり響くのは致し方ないところか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR