けふのにき111123




●火曜日。定時で出てもあたりはもう真っ暗。
 帰り重いギアを踏み、男山団地を越えて行く。冬はダイナモ込みで
さらに負荷がかかる(^^;。
 そのまま実家に行き嫁はんにカギを借りる(持って出るの忘れた(^^;)。

●帰宅。作業着換えて洗濯もの外して弁当箱洗って食洗機片付けてお湯
湧かす。だしパックが無くてだし取りは断念。
 大型ゴミ@箪笥を分解して少しづつ出す。

●実家へ。雲呑鍋を喰らう。娘も大いに食う。食後みかん。
 儂先に帰宅。

●母娘帰宅。
 儂風呂~母娘風呂~洗濯機回してちとネット。
 
●洗濯物干したら、もうちとネットの後、
 寝る~。


●気がつけば7時前。起きて朝食はフレンチトースト。食後大型ゴミ
@箪笥を嫁はんと出す。娘にゴミ袋の取り替えを頼んだのだが,結局
うまく出来ずに怒り泣く。忙しくて指導出来んかった。すまん>娘。

●大型ゴミ@箪笥のあいた場所に別室からスチール棚を持って来て、横の
隙間にTV横のキャスター棚も突っ込む。
 慌ただしく着替えてBianchiにエア入れてお出かけ。ついでに嫁はんの
お使いも拝命。

●スタート9時15分。京街道町楠葉から旧国に出て御幸橋スルーで
桂川遡上。京川橋で自転車道離脱。鴨川沿いを遡上して勧進橋9時55分。
河原町北上。高島屋駐車場待ちの長い車列の横を慎重に進む。
 10時15分河原町三条でお使いを済ませる(写真1)。
 そのまま三条通を東進。

 やはり街乗りは芸風に合わん。

 蹴上から左に入り東山登坂。想像していたより案外長くて堪える。
最大15%程の部分もあり。約1キロ半。10時35分東山山頂公園
@いわゆる将軍塚。京都市街を一望す(写真2)。
 雲が厚くなって来た。トイレして1号線側に下山。
 1号線に一瞬合流してからすぐ左折。京女の横をかすめて馬町で
東大路左折。今熊野から左折して再び山へ。

 京漬物ニシダやの前を通り抜けて住宅地~やがてうねうねカーブする
山道を快適に上る。ここも約1キロ半で終始5%前後.最大でも10%前後が
数カ所のみ。11時丁度に滑石越えピーク(写真3)。
 山科側に下りる。同じ様なだらだらの下りだが、細く狭いタイトな
コーナーもあり、案外車がばんばん通るので、ライト点滅させ、慎重に
下る。東山プチ縦走(?)はここで終了。
http://yahoo.jp/b6iwHo (ルートラボ)

 阪高京都線山科ICまで降りたら、大石神社前から山沿いの裏道を勧修寺
~小栗栖ポタ。しかし車通りは多くのんびりと走る事無く近鉄MOMO横~
六地蔵~外環を観月橋まで我慢して走る。
 観月橋から対岸に渡り、堤防上をインナーミドル固定でくるくる30km/h
巡航。御幸橋~旧国~町楠葉の京街道に降り、そのまま帰宅12時4分。

 走行時間2時間20分。平均23.3km/h。行程54.70km。最高速44.5km/h。
獲得標高約220m
 もう少し走りたかったなあ。

●帰宅。片付けてシャワーと平行してレーパン手洗い@アクロン投入。

●昼食は焼きそば。食後棚とか片付けにかかる。終わらない(^^;。
 母娘お出かけ~実家に移動。
 儂はBianchi片付け。タイヤ小穴に異物発見でキリ先でほじくり出し
(多分小石)広げた穴に瞬間接着剤たらす。
 少しテキスト打ち、ルートラボ修正の後、朝に移動したスチール棚の上の
スペースに、東の4帖で干されていたLP棚を挿入すべく、必死で降ろして
必死で運んで必死で(重いんだよ)持ち上げてはめ込もうと思ったら

 ...入らねえ(笑)

 これはもう突っ張り棚導入しか無いなと頭を切り替え、ニックに走る。
ちなみに既にニックではなく、デーツーなのだが、うちではいまだにニック
としか言わない(^^;
 帰宅して作業してしまわないと片付かないので(^^;腹を決めて作業に
かかる。棚を突っ張り、余っている棚板を渡して棚板が落ちない様に
ネジを当てて支える。娘の絵本が入る様に隣室から移植して来たカラー
ボックスにキャスターをつける。行き場の無くなったLP棚はTV前の
低い棚の下に入れて重ねる。
 片付けまで手が回らないので、とりあえず右の物を左に回しつつ隙間に
突っ込んで実質何も解決しないまま終了orz。

●気がつけば18時過ぎ。甚だしく疲労困憊。
 もう明日の準備をしないと。お湯沸かし。米洗い。本日分のをまとめて
食洗機回す。

●とりあえず通勤車で実家へ。嫁はんの自転車を取りに行こうと思ったが
夕食食えと言われ,先に食う。

●食ったら歩いて帰宅。雨が降って来る。でも自分の通勤車が実家なので
どちらにせよ戻らねばならない。
 念のため母娘の合羽持って嫁はんの自転車で実家へ。例によってサドル
低いので内装3段一番重くしてダンシング縛りで実家へ。

●雨は完全にあがる(^^;皆で帰宅。
 母娘トップにへ。儂はあとから買い物袋持って合流。

●儂風呂~母娘風呂。洗濯機回してちとネット。

 明日は嫁はん研修。園のお迎えは儂。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR