けふのにき090704

●金曜日。日中持つと言っていた雨が降る。娘のレインコートも傘も
持ってない。お迎えに行くと案の定娘怒る。儂の傘を取ったまま返して
くれない。ずぶずぶで実家に行くとおばあさん@うちの母の姿を見るなり
車が道の真ん中なのに先に降りると強訴。おばあさん折角車庫の戸を開けた
のに外で傘持って娘をおろす。儂ずぶずぶ。

●帰宅。
 パソとDVD起動作業着換えて米洗って食洗機片付けて弁当箱洗って
お茶湧かす。浸け置きしていた台所の扇風機の羽根を洗ってこすって流して
取り付ける。
 モール行く。駅で嫁はん拾う。

●実家へ。ばさばさ雨が降って来る。
 おじいさんおばあさん@うちの父母が七夕の笹と飾りセット@既製品を
用意していた。明日やろうというのを聞かずついつい飾り付けを強行。
そのうち飾りを持って帰ると言い出す。仕方なく一つだけ持って帰る
事にする

●帰宅。持って帰った飾りをパンダモビールのところに吊るす。
 歯磨きの後母娘YouTube。儂風呂~母娘風呂の後、寝るまでの間
娘の昔ビデオ@一才当時。
 洗濯機回しちとネット。
 
●明日からツール・ド・フランス。
 今年は日本人が2人も出るのだな。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=11153
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=11266
 かなりすごい話ではあると思うのだが、やはりというか世間は全く
盛り上がりも無く。ちなみに新城せんしゅは石垣島出身である。
http://www.yaeyamanippo-news.com/special/yukiya/index.php
 ボーネン結局ダメみたいだな。バルベルデもダメだったな。
コロンビアは贅沢だねえ。ブルグハートもシストソウもボアッソンハーゲン
も落選だ。
 

●嫁はん起きてきてしばらく仕事。儂は洗濯物干してからしばらくぼーっと
ヨットレースなど見ている。嫁はん帰ってきたのでA-Studio~Deep Aも見る。
最近の品川祐の立ち位置が謎。みうらじゅんやいとうせいこうあたりの
ポジションをねらっておるのか。 
 寝る~といったところで娘大いにおねしょ発覚に風呂の残り湯でシーツ他
ふむ。

 改めて寝る~


●6時過ぎ起き。娘6時半過ぎ起き。布団干す。シーツ洗濯。
 洗濯第1弾終わり第2弾を回しつつおでかけ。
 車で園まで行き、母娘登園。嫁はん送っていく。

●帰宅後、洗濯物第2弾干して掃除機かけたり布団入れて布団にも掃除機
レンジフードのフィルター交換。エアコンのフィルター掃除。
 
●お昼は朝の残りのおかずと冷凍ご飯に玉子などかけてみる。
 テレビでは。

●ちとネット。
 あら、ボーネンおっけーみたい。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=11283
 おかげでアラン・デイヴィスはがっかりだ。
 こちらはチームプレゼン(YouTube埋め込みあり)。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=11282

●実家へ行き。おばあさん@うちの母と歩いて園へ。夏祭りまで一週間。
準備まっさかり。
 園で写真を見た後、歩いて帰宅。小学校は今日が校区の夏祭りの模様。
近隣に浴衣の子とかが歩く。
 実家へ。皆でアイスなど喰らう。おじいさん@うちの父は風邪気味。
 娘おばあさんと七夕飾り。
 儂気絶眠。


●嫁はんからTEL。モールまで迎えに行く。京阪百貨で買い物して実家へ行き
嫁はん降ろして一時帰宅。荷物を置いて少し固まって実家へ。
 気絶眠。

●母娘に起こされる。夕食。娘口の端を噛んだらしく、痛いと言って夕食
進まず。

●夕食後帰宅。娘昔ビデオ。儂風呂~母娘風呂~洗濯機回す。
 実家から昼食の残りのやきそばをもらって帰るのをすっかり忘れていた。
取りに行くついでにダイエーでかいもの。
 帰宅。ちとネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR