けふのにき090620

●金曜日。しかしあついし。
 例によって梱包材の古新聞ちらちらやりながら仕事。肩書き無しの名刺で
取材せざるを得ないフリーのライターの苦労を語る最相葉月のコラムとか。
ああ自分はどこの食材がどうでどうして食うとうまい的な食い歩き紀行文は
苦手という事を再認識とか。

●帰宅。パソとDVD起動作業着換えて米洗ってだしとって食洗機片付けて
弁当箱洗って実家へ。

●実家へ。娘夕食のイカを周囲が止めるのも聞かずたぷたぷに醤油をかけて
食う。体に悪そうだが完食orz。食後街道てくてく旅の原田早穂を凝視>娘。

●帰宅。娘この夏から園で着る水着を試着。儂先風呂~母娘風呂。
洗濯機回しちとネット。
 
●YouTubeでImpaled NazareneやらVoiVodやらEmperorやら。
「こんな風にコピーしましたぁ」的手元映像もあり(^^;。
http://www.youtube.com/watch?v=SzMFrREx_SM&feature=related
 案外あるんだこの手。

●洗濯物ほしてからツール・ド・スイス第6ステージ@録画済み見ていたら
嫁はんやってきたのでA-Studio見てから自転車に戻る。
 カヴェンディッシュ2勝目。コロンビアハイロード6ステージ中4勝。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=11190
 0時から第7ステージ始まるけれど、眠くって寝る~。


●6時過ぎ起き。娘6時半過ぎ起き。布団干す。シーツ洗濯。
 娘朝からぐずぐず。車で園まで行き、母娘登園。園でも大泣きの模様。
 嫁はん送っていく。

●帰宅後、用事しながら昨晩の録画済みツール・ド・スイス第7ステージ
みる。
 キルシェン勝ってコロンビアハイロード7ステージ中5勝。おまけに
マルティンも山岳賞キープだ。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=11208
ゴール地のバロルブは動物園があるらしく、くまちゃんやうしちゃんの空撮
もあり。
 見ながら紙くず片付けたり掃除機かけたり強風で布団が飛ばされそうな
危険を感じて早々に布団入れて布団にも掃除機もかけて。作業着は風呂の
残り湯に浸け置く。
 
●お昼は朝の残りのおかずと冷凍ご飯にレトルトのカレーをかけてみる。
 強風で洗濯物ばさばさ舞い上がる。乾いた物だけ洗濯物取り込む。
眠くてたまらないけれど、寝たら多分二度と起きられない。

●実家へ行き。おばあさん@うちの母と車で園へ。
 娘お迎えしてそのまま八幡のムサシへ。とりあえず皆でベンチで
お茶(娘はイチゴミルク)してから買い物。娘重いカートを自分で押すと
聞かず、あちこちぶつけまくる有様。買い物後ペットコーナーに取り憑かれ
る>娘。娘二度目のしっこで失敗。ぱんつの持ち合わせが無く(^^;やむなく
ズボンだけ履かせて急いで帰る。

●実家へ。アイスやら赤福やらでおやつしてたら嫁はん戻る。
 はよパンツ履け>娘
 儂気絶眠。


●娘に鼻をつままれて起きる。雨降ったらしいorz。

●夕食後トップ寄って帰宅。雨に当たったタオルケットやら敷きパッドなど
全て洗い直し。即洗濯にかかる。荷物片付けて洗い物。
 娘YouTube見ると聞かないので、お風呂までで終わり、ちゃんと頭と体
洗ってちゃんとあたたまるを約させておかあさんといっしょ系列を数曲。
嫁はんおふろだよと呼びに来たが、出てからまた見るなどと約束を反古に
する発言があったので叱る。娘大泣き。
 母娘風呂~儂風呂~洗濯第二弾として洗濯機回す。第一弾は干す場所を考えつつ干す。
 ちとネット。

 検索窓に勝手にキーワード入れんなうざい>みくし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR