けふのにき090531


●土曜夜、洗濯来待つ間ちとネット。
http://www.asahi.com/sports/update/0530/OSK200905300092.html
 ネタっすか?(^^;

●洗濯干してからジロ第20ステージ見る。
 中継ゲストは最近はもっぱら自転車で有名な片山右京@ジロ帰り。
 うとうとしてたらいつの間にかジルベール勝っていた。どうりで道中
ロットが必死で引いていた訳で。ディルーカ動けず。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=10937
 だらだら見てたら0時も過ぎ。
 寝る~


●7時過ぎだ。ふらふら起きる。がっちりの途中から朝食用意。
娘はフライングで先行してヨーグルトから食い始める。
 食後ななみでどーも見てからおでかけ。

●少し図書館。読んだり借りたり。
 子供本コーナーにあったパンダ本はなかなか詳細である。
http://www.ccre.co.jp/menu_books/detail/12

●中央公園ですべりだいしたり歩いたり。

●モール行く途中のタワーマンションの謎遊具に娘吸い込まれる(写真)。
 嫁はん買い物。儂娘謎遊具でひとしきり遊んでから京阪百貨3階。
ボーネルンド~サンリオ。娘お菓子かえと騒ぎだして困っていたところに
嫁はん合流。
 水嶋に行く途中のプリキュアのゲームに娘吸い込まれる。
 嫁はん買い物。娘単に静止画が延々映る画面(おかね入れないし)に
釘付けになっている間に嫁はん戻る。

●帰宅の前にトップでレシートをポイントに換える。期限切れ続出で悄然。
昼食はトマトスパ。のどじまんをだらだら聞く。
 皆でひるね。


●15時半過ぎ、ええかげん起こされる。
 娘と遊びながら昨日のジロの録画をささっと見て、娘ペネロペ~昔ビデオ。
 嫁はん夕食準備。儂は園のお布団やったり,ちとネット。

●嫁はんが一段落したところで下の公園に行く。蚊に刺されながら遊んで
いると、おばあさん@うちの母が洗濯物を届けにきてくれる。
 嫁はんは夕食準備続き。儂娘おばあさんで近くの公園まで行くが、
乱暴な小学生が占拠していてなかなか遊べない。

●やがてうんち申告で特急帰宅。何とか間に合う。
 おばあさんしばらくうちで遊ぶが、帰る段になり娘ぐずぐずとなる。

●夕食はえびピラフオムレツ&ポテサラ。非常に美味。
 食後母娘パソ部屋でYouTube。儂は洗い物、湯沸かし、米洗い。

●儂風呂~母娘風呂。
 YouTube見るならビデオ無しだよと言っていた端から娘ビデオ見ると
ぐずぐず。結局却下。借りた絵本読んでもらう事に。儂は洗濯機回す。
 ちとネット。

 今日でジロ・デ・イタリアもおわり。最終日はローマの個人TT。
(例年ミラノなのだが、100周年って事で)。
 カステル・サンタンジェロやコロッセオを巡り、今日の中継も
観光ビデオと化すのではないかと思われ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR