けふのにき090524




●土曜夜、洗濯干してからジロ第14ステージ見る。
 途中でうとうとしていたら、知らない間にサイモン・ジェランが
最後の激坂を登っていた。ライプハイマー少し遅れる。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=10837
 だらだら見てたら0時半も過ぎ。
 寝る~


●7時過ぎだ。起きる。がっちりは恒例のセコ。きっとネタが尽きた時の
ために普段からセコネタをストックしていると見た。
 クレープ食いながらラジオからハイドンのオラトリオ。何となく
この前後までで音楽はやれる事をやり尽くしていたのではないかと
何となくぼーっと考える。

●天気悪いって話だったのできっと曇りだ、とタカをくくり、帽子も
持たずにバスで田之口の交北公園に行く事にする。
 図書館に本を返すだけ返して、車停めるところも無いのでバスのって行く。

●長いローラー滑り台とかあって面白そうなのだが、近くに行ってみると
あちこち痛んでいて草はぼーぼー。手入れしてないのがまるわかりである。
 でも遊び始めると面白い。ばんばん遊ぶ。滑り台も何度も滑り、相当の
高低差をこなす(写真1,2)。
 陽がさして暑い。だれだ曇り時々雨なんて言ってたのは(^^;。

●しまいに娘が自ら帰ると言い出して、バス乗って帰る。
 バス停ではくらわんこが新インフル啓発につとめる(写真3)
 儂急に目のかゆみとくしゃみ。花粉か?時節柄周囲の目もあるので
バス内からマスク。娘もくれというのでディズニーのマスク@関東の友人
からのいただきものm(__)m。

●駅前で降りる。いかにもガラの悪そ~な若いもんが地べたに座って
マスクを売っていた。一枚七拾圓也。

●母娘揉めた挙げ句。儂娘で京阪百貨3階。嫁はんは1階で買い物。
 娘ボーネルンドでぱらぱら遊ぶ。儂娘でトイレに走った間に
嫁はん来たらしい。入れ違い。
 帰宅。せめて手洗いうがいくらいはする。

●昼食はうちでうどん。のどじまんをだらだら聞く。
 皆でひるね。


●15時半過ぎ、起きる。皆でさくらんぼつまむ。
 娘と遊びながら昨日のジロの録画をささっと見る。最後はボローニャの
サン・ルーカ(教会がある)の上り。行程2.1kmだが平均9%最大16%の
激坂なので山岳カテゴリーは超級。門をくぐって古い壁ぞいに激坂を登る。
なかなかすごい絵だ。

●トップまでおつかい行って帰ってきたら娘外に遊びに出ると。
 30分だけ下の公園で遊ぶ。前に遊んだ人が滑り台ドロドロにしたまま
帰ったようで、雑草を雑巾代わりに掃除からはじめる(^^;。

●帰宅。せめて手洗いうがいくらいはする。
 娘ニャンちゅう儂少しネット。パソ画像おかあさんといっしょの後夕食。
 食後母娘パソ部屋でYouTube。儂は洗い物、麦茶湧かし、湯沸かし、
米洗い。娘終わり無く見続ける。見ながら歯磨き。見てからまたYouTube。
中国語ミッフィーとかに迷い込む。

●儂風呂の後、娘昔の自分のビデオ見るとやって来る。もう20時も過ぎ
ぐずぐずいう娘にとりあえず風呂入れと。すこしパソコン見過ぎよ、自分の
本当に見たいものを考えてね、時間無くなるよと言い聞かせ。
 母娘風呂~寝るまでと固く約させて娘ビデオ。儂は洗濯機回す。
 ちとネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR