けふのにき090516


●金曜日、仕事は終わったが帰宅前、隣の部屋の派遣の子が
今日で最後というので現場の皆で挨拶。
 うちの現場の子が花束渡してた。やめる子は泣いてた。
 お察しの通り派遣切りである。下手な正社員より出来るいい子が
どんどん居なくなる。
 日中他の部署でも何人か挨拶を受ける。開けて月曜はあちこちで
かなり人数減っている模様。

●かなりどんよりと帰宅。昨日のジロの録画済みを音声だけ聞き流しながら
パソ起動だけして作業着換えて食洗機片付けて弁当箱洗って麦茶ポットに
入れて洗濯物取り込んでぱたぱたぱた。

●実家へ。娘トンカツを何枚喰らうんだこら。儂も負けずに食ったが(消耗
してんだよ(^^;)。

●帰宅して娘の昔のビデオ見ながら歯磨き。娘エンドレスに付、儂風呂
 風呂の時間というのに娘まだ見るとごねる。ちゃんと風呂入って
がんばって頭も洗ったら続きを見ようと何とか言い聞かせ母娘風呂。
 洗濯機回して、ちとネット。
 向こうからまだ見るとごねているのではないかと思われる声が聞こえる。

●洗濯機止まるまで、ジロの録画済み第6ステージ残り。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=10666
 引き続き第7ステージ@生見る。
 インスブルック@オーストリアから一旦スイスに入りイタリアに戻る。
 スプリントポイントはサンモリッツだ。
 見てるうちに寝てしまい、いつの間にかボアッソンハーゲンが
少人数スプリントを制していた。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=10682
 チーム・コロンビアって、ロヴクヴィスト@スウェーデンとか
ボアッソンハーゲン@ノルウェーとか北欧系の選手が活躍しているが、
みんないかにもデカくて白くて垢抜けない田舎のボクちゃんと言う風情が
うまく抜けない表彰台のシャンパンにも表れていたりしてなんかよい。
 少し持ち帰りの仕事もしていたら、1時近く。 
 寝る~。


●ああもう6時半も過ぎだよ。起き。娘何となく土曜で保育園というのが
わかってるみたいで、何となくぐずぐず。何とか着替えさせて連れ出す。
 車で園まで行き、母娘登園。

●嫁はん帰る。娘やはり大泣きだったらしい(^^;
 嫁はん出るまで紙くず片付けたり嫁はんは風呂洗いとか。

●嫁はん送っていく。帰りにユタカに寄るが洗剤高いので車置いて
ダイエーに行く。ニュービーズのついでにお茶とおかし。

●帰宅後、洗濯機回して掃除機をかける。コードを引っぱったら
台所の棚が崩壊orz。
 いや~ぱにっくぱにっく。
 お気に入りのグラスが2個も割れて果てる。

●適当な噛ませものが無く、八幡のデーツー@ニックに行って材料を
漁るがなかなか良いものが無くますます俺はだめになっていく日々。
 仕方が無いので道具箱の中の木切れをひっくり返して,結局20tくらいの
板を100角くらいに切ったのを4枚程張り合わせて80tのブロックにして
下に板を渡して噛ませる事にした(写真)。
 緊急工事なので塗装も無しだわるかったな(不貞腐)。

●嫁はんTELの後帰宅。買ってきたパン食べる。
 お迎えに行くまでの間儂少し持ち帰りの仕事。

●15時前娘迎えに園へ。娘乗せて実家へ。
 娘ガレージ開けに降りた嫁はんが気に入らず狂乱泣きで難儀。

●少しお茶もらう。少し寝る。


●少し寝るつもりが眠り込んでしまう。嫁はんに起こされ帰宅。仕事の
残りをする。
 お茶わかして食洗機片付ける。神戸で国内感染。マスク買いに並ぶ
行列とかテレビに映る。ある程度はうちにもあるが,そんなに無いぞ。
 血眼で群がるべきかどうなのか。飛沫感染ならしないよりはマシかなとも
思うけれど(感染者は絶対すべきでしょうが)。

●実家へ。この雨なのに母娘おばあさん散歩に出ていた。
 食後、母娘はさみで切り刻んだ紙くずを箒で集める。なかなかうまい>娘。

●帰宅。娘昔ビデオエンドレス。歯磨きしつつ再度ビデオ。
 母娘風呂~儂風呂~洗濯機回す。
 ちとネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR