ゴールデン090505@こどものひ




●月曜日夜は洗濯物干した後。NEXCO西日本やらJARTICやらチェックして
携帯サイトのURLも取得。
 寝る~。


●6時起き。娘も起きる。ありあわせで朝食。
 娘かなりやる気まんまんで着替え。

●実家でおじいさんおばあさん@うちの父母拾っておでかけ。
 大山崎~まだ渋滞の始まっていない名神吹田~近畿道摂津南~ちびっと
地道で阪高守口~天保山出口で既に渋滞。何とかサントリーミュージアム
地下に入れて海遊館へ。

●既に行列。のろのろと入場。
 黒山をかき分けながら見る。こういうところは大概展覧会なんかと一緒で、
入り口の必死な人をある程度パスすれば後ろの方では案外ゆっくり見られる。
特に中央の大水槽@ジンベイは下まで通しで大きな水槽なので、下の方に
行けばベンチに座ってのんびりぼーっと見られる。
 娘は瀬戸内海水槽の餌やりのおねいさんに釘付け(写真1)。

●最後にクラゲトラップ。大入り満員。
 話題のオワンクラゲは光ってるっちゃあ光ってるし光ってないっちゃあ
光ってないしでもとりあえず光ってるなという事で。

●ふれあいコーナー@サメエイでは今ひとつ思い切れずチャレンジ無し(^^;。

●娘売店でジンベイバルーンをせしめる(写真2)。
 外は既に長蛇。早く来てよかった。

●とりあえずマーケットプレースのキャパだけ大きそうなステーキ屋で
とりあえず飯。
 海遊館の行列にいいかげんいやになった客の大量流入で黒山となり
立錐の余地もない程の大入り満員で阿鼻叫喚の惨状が展開される
マーケットプレースは銀聯カードが使えるぞ!客筋が見えるようだ(笑)。

●長蛇の列は既に90分待ち(写真3)。

●娘眠くて荒れ始め、車のって帰る段になり,大荒れ。
 おさかなもっとみる~(号泣)
 おうちかえらへん~(号泣)
 もういっかいみる~(号泣)
 ばっくして~まがって~(号泣)
 間違いなく眠たい>娘。
 中之島近辺で娘寝る。堂島から阪高乗って守口から地道で帰る。

●ひ~らぱ~も一号線にはみ出る行列。

●実家へ。とりあえずお茶する。娘も寝てすっきり。


●16時半過ぎ、起きる。
 おばあさん@うちの母嫁はん娘とモールで買い物。柏餅も買う。
買い物終わって実家に戻る段になり、娘急におうちかえると騒ぎだす。
昔の自分が小さいときのビデオが見たいらしい。実家についてすったもんだ
の末、ビデオカメラのセット丸ごと持って行くという事で無理矢理一時帰宅。

●荷物置いて嫁はんの番組録画予約、古紙回収の段取りして、ビデオセット
もって実家へ。

●娘ビデオにくぎづけ。夕食後再びビデオにくぎづけ。

●帰宅。娘再度ビデオを見るがなかなか終わらない。
 何とか母娘風呂~儂風呂~洗濯機回す。
 ちとネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR