けふのにき111119

●金曜日。分厚い雲の下、軽めのギアで、くるくる回しながら帰宅。
 何となく、だが、フラペで回す方が、きれいに回す練習にはなる様な
気がする。

●帰宅。
 作業着換えて食洗機片付けて弁当箱洗って洗濯物外す。
 実家へ。

●夕食は餃子をホットプレートで焼き、食したり。夕食後りんごも喰らう。
皆で帰宅。母娘トップに寄る。儂は先に帰って風呂入れて娘の弁当箱洗う。

●母娘帰宅。
 儂風呂~セサミストリートのポッドキャスト見てから母娘風呂。
 洗濯機回してちとネット。

YouTubeでACCEPTの動画を色々漁る。80年代のライヴとか見てたら、当時
あまり気にならなかったJUDAS臭がかなり気になった。今聴いたら、Fast
As A Sharkなんかもそんなに速く無い。ExciterとかPainkillerくらいな
感覚で聴けてしまう。

 洗濯物干したら
 寝る~。


●気がつけば8時前。
 雨。
 とりあえず娘と遊びつつ、朝食は適当にパンに色々挟んで食したり。
歯磨きしたらTVなどのぞきつつ娘と遊びつつ。
 掃除機かけてパソで娘と小さいときの写真見たり。
 雨。

●お昼前、何か皆で豪雨の中モールいく。ダイソーで娘のエプロン買って
からグーテでお昼らしき物を食う。娘ココアをチョイスするが、娘の
予想に反し、大人味のココアで、結局大半を儂が飲む(^^;。
 食後京阪百貨で買い物して、豪雨の中、歩いて実家へ。

●実家でしばらく惚ける。娘は幼児雑誌の付録DVDをなめつくす。
 儂はソファでごろごろしていたら寝てしまう。

●布団で寝て来いと言われたので、隣室で寝直し。


●娘がぐずぐずとうるさいので起きてしまう(^^;。
 一時帰宅する事に。帰りにライフォートで安パン。
 雨あがる。
 帰宅して洗濯物外して食洗機片付けてお湯湧かして明日の用意だけ
しておく。Bianchiにエア入れ。いつもの様に前後8ジャストくらい。

●少しテキスト打ちしたら通勤車で実家へ。
 実家では娘大泣き。
 園のお母さん達の懇親会で嫁はん夕方から駅前のはなの舞に飲みに
出たのだが、そんでもって娘大泣き。1時間大泣き。
 やっと落ち着いたので儂娘おじいさんおばあさん@うちの父母と、
うどんすきなど何とか食したり。
 食後、娘と折り紙して遊ぶ。娘機嫌戻る。
 儂も結構むきになって折る(笑)。

●帰宅。娘とぬいぐるみでだらだら遊んでいたら、嫁はんよぱらいで
帰宅(^^;。
 風呂は儂娘で入り、嫁はんは軽くシャワーで母娘おやすみなさい。
 娘には、おかあさんゆっくりさせてあげてと念を押す。
 洗濯機回して,ちとネット。

 あめやめ。しっかりやめ。あすははしるぞ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR