けふのにき111113




●土曜日。洗濯物干したら時間が大幅に押していた関係上、もう1時過ぎ。
 寝る。


●7時起床。起きてほんまに久々に交通情報見たり高速各社のサイト
見たりする。
 母娘起きてくる。パンが無く、ローソンまで買いに走る。
 
●朝食はパンに色々挟んで食したり。娘は最近ヌテラ一択だ(^^;
 朝食後実家から車を取って来る。が、娘はプリキュアが終わるまで
動かない(^^;

●9時過ぎスタート。自転車乗りが行き来するのを横目に御幸橋を渡り
大山崎から高速乗って南港へ。
 久々の阪高もなんとかこなす。環状線のタイトな合流もまま落ち着いて
こなせたので、まだまだ大丈夫だ。

●10時半頃か、南港着。車列長蛇の中、北側から侵入、比較的あっさり
駐車場に入れる。伊藤忠なんちゃらとか住設フェアがなんちゃらとかの
間を抜け、サイクルモード参戦。
 母娘としばらく別れてうろうろする。ポラールのブースで三船雅彦氏の
講座聴講(写真1)。パリ~ブレスト~パリの実走裏話もあり。
 BOMAのRS-iを試乗。確かに軽いんだけれど太子橋今市。ホイールの
ラチェットがりがりが好かんかったかもね(写真2)。
 ミノウラのブースで三本ローラー初挑戦。結果的にはある程度回せた。
まだまだかなりの集中が必要で、多分長時間は無理。おそらく左右の
ペダリングのバランスをスムーズに取れる様になるんだと思う。

 お昼に母娘合流。コマ付きTREKを乗り回したり、TEAM KEEP LEFTの
スタンプラリーやったりしてたらしい。
 昼食は全くらしくないニューミュンヘンで定食。娘はラーメンをすすり
まくる。

 再入場。昼から母娘、トレイラー付きを試乗。
http://www.warmcore.com/Weehoo/
 今年は子供向けおもしろ自転車とかが無く、一部本気幼児以外の小さい
子の処遇に困るファミリーの順番待ちの列がで来ていた。
 儂は隣のシマノブースで色々質問などしてみる。
 有名フレームブランドはどこも長蛇で一気にやる気をなくす。

 娘の集中が切れたの報に一時場外に出ておやつ。娘肉まんを喰らう。

 再再入場。鯖江の眼鏡屋の話を聞いてみる。
 娘のスタンプラリーのはんこがたまったのでシールを貰いにいく。
 嫁はんがFUJIのアブソリュートを試乗。
 猫目ブースでこんなの(写真3)

●16時前になったのでそろそろ帰路へ。
 高速上で娘しっこの訴えに、ひともんちゃく(^^;。

●帰りモールに寄って京阪百貨で生鮮など。娘チョコボールをかう。

●帰宅。洗濯物取り込んで、食洗機片付けて,明日の用意。
嫁はん夕食準備の間に、車を返しにいく。

●帰宅。母娘夕食済んで、儂もシチューをいただく。

●儂風呂~母娘風呂~
 洗濯機回して、ちとネット。

 何かよくわからんまま終わったなあ>サイクルモード。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR