けふのにき090314

●木曜日
 夕方お迎えを頼んだおばあさん@うちの母経由嫁はんよりTEL。
娘咳ひどくぐったりして発熱で医者に行くの報。
 あわててモールで嫁はん拾って医者で嫁はん降ろす。
 木曜晩ゆえ大概の医者は閉まっていていつもと違う医者に行った訳で。
 医者から戻ってもぐずぐず不機嫌で、飲んだ薬も苦いらしく不機嫌倍増。
 帰宅後お薬のめたよゼリーを試すが不発。苦くて吐く。そのまま娘寝る。
 夜半娘しんどくてたびたび起きる。嫁はんも眠れず。

●金曜日、ダメ元でオブラート試すが当然のごとく不発。
 娘園休み。実家に託して出勤。
 何とか早退して娘と再度かかりつけの医者に行く。
 薬の明細見せたらこりゃ大人でもいやんなるほど苦いといわれる(^^;
 再度飲みやすい水薬処方してもらい実家に戻ったら嫁はんも早退して
帰って来た。布団だけ取りに園へ。

●帰宅して食洗機片付けてお湯湧かして弁当箱洗って園のシーツ剥がして
作業着替えて再び実家へ。

●娘案外元気(^^;朝寝して正午から寝ていないと言う。夕食後帰宅。ねむくてぐずぐず言い始め早々におやすみなさい。
 儂風呂~娘寝て嫁はん風呂。洗濯機回す。
 嫁はん昨晩寝てないので眠くて早々に寝る。
 儂は昨晩録画済みのパリ~ニース(STAGE 5)ささっとチェック。
●洗濯物干した後、録画してるんだが思わずパリ~ニース(STAGE 6)
お山(1級頂上ゴール)なので思わず見てしまう。
http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=10143
 雪も残る早春のお山をコンタドールくるくる走って
「やっぱり」ジャージ奪還
 気がつけば0時半も過ぎ。
 寝る~。


●6時過ぎ娘に布団を剥かれる。母娘早起きらしい。

●朝食後掃除を交えだらだら過ごす。布団周りは雨なのでなし。
 洗濯はできる範囲で。

●嫁はんパソで用事中娘カーテンに落書き(^^;。
 幸い水性であったのでなおかつ濃い色の生地であったのでぬれタオルで
細かく叩きまくってなんとかする。

●雨やむ。買い物してから実家へ。

●昼食はスパ.少し餅。

●儂一時帰宅。もうHDD~DVDのDVDの方は全くディスクを
受け付けなくなった模様。昨晩の録画分のパリ~ニース見てない部分を
ささっとチェック。今晩の録画予約に加え、タモリ倶楽部の録画予約もする。

●眠たいけど寝られない。
 モールへ行き京阪百貨で14日お菓子を買って実家へ。
 娘まだ眠っていた。おじいさん@うちの父も14日お菓子を
買っていたのでお菓子山盛りとなる。娘も起きて皆でおやつ。

●小枝不動産見たら少し気絶眠。


●18時過ぎ娘に布団を剥かれる。
夕食は嫁はんの手による豚煮。だらだら遊んで帰宅しHDD録画の
ピーターラビットやらがおがおぶーやら。歯磨きもする。

●先に儂風呂~母娘風呂~洗濯機回す。
 ちとネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR