けふのにき090221

●金曜日、朝から自己嫌悪。仕事手につかず。定時お迎えに園へ。
娘と大もめ。布団袋完全崩壊。
 実家に娘託して帰宅。

●帰宅して食洗機片付けてお湯湧かして湯たんぽ仕掛けて弁当箱洗って
園のシーツ剥がして作業着替えて体が重くて。
 モールへ。水嶋で嫁はん拾って実家へ。

●娘寝ていた。ひとしきり荒れた後寝たらしい。

●だっこをおばあさん@うちの母から嫁はんにチェンジ。儂夕食の後
嫁はん抱っこのまま夕食。そのうち目の覚めた娘のテンションが高まる。
 帰宅が21時を過ぎる。

●帰宅。娘風呂に入らない。嫁はんだけ入ってから明日必ず入る事を約させ
母娘おやすみなさい。

●儂風呂~洗濯機回す。
 ちとねっと。
 最近は、これだ~(笑)
http://www.nhk.or.jp/kids/nihongo/song/index.html
 仕事中頭を巡回するぞ。

●洗濯物干した後、北極の島々について検索したりギター弾いてたりしたら
0時半に。
 寝る~。



●7時過ぎだかなんだかよく覚えていない。起床。
 母娘でおは朝土曜など見ている。とりあえず作業着を浸けおき。

●ラジオにして朝食は雑煮餅。食後シーツ洗って黄砂対策に部屋干し。
布団は乾燥機。

●いつの間にかテレビでおさるのジョージ、クインテット、
おかあさんといっしょin松山など。平行して掃除。

●掃除すんで知っとこ見てたら娘お出かけを強要。おばあさん誘って
ホームセンターへ。娘おばあさんをいやがり(謎)号泣して荒れて大変。
 おばあさんに一度降りてもらった後こんこんと言い聞かせて戻り
おばあさんにごめんなさいとあやまらせてから皆でおでかけ。

●結局スーパーセンタ-イズミヤ八幡に至る。娘プレイランドに吸い込まれ
動く気配もなく。儂が水道修理用のアンギラとおばあさんの洗濯かご買って
戻る。娘動く気配もなく。

●嫁はんとおばあさんで買い物。儂娘プレイランドで乗り物遊具とか
金も入れずに座るだけで遊ぶ。動き回る娘の後ろをついて回るだけで消耗。

●駐車場から出るとき、老人軽自にまじ当てられそうになる(慄)。

●実家へ。昼食はのりまき焼きそばたこ焼き。娘焼麺小丸子をむさぼる。

●娘おばあさんに買ってもらった絵本のおまけアンパンマンDVDに
釘付けで動かない。

●車で一時帰宅。風呂の水栓のケレップ交換。

●ためしに携帯にオーディオファイルを入れてみる。
 マニュアル通りにやったのに全く認識せずorz。

●倒れるように寝るが寒くてよく眠れず。


●だらだら寝ていたら17時半。湯たんぽ仕掛けてたら嫁はんからめしTEL。

●実家へ戻り夕食はちゃんちゃん焼き。かぼちゃの味が強く、かなり甘めに
仕上がる。おなかいっぱい。ウインナーピンポイントで食う娘。
 いちごも食う。歯磨きも済ませる。
 
●食後絵本のおまけアンパンマンDVD見たさに早々に帰宅。娘DVDのケース
握りしめて離さない。
 ユタカ寄って帰宅後風呂はいる事を確認して絵本のおまけアンパンマンDVD。

●母娘風呂~儂風呂~洗濯機回す。
 あ、洗剤買うの忘れたorz。
 ちとネット。
 嫁はんの日記より発言小町の駄トピ。いや、これは楽しい(笑)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0217/225577.htm?g=01
 「両親が勝手に祝言の準備をしています」
 「童顔なのでお歯黒は変に思われます」
                     ... WA HA HA

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR