けふのにき090215




●昨日土曜日。朝職場へ。吹き降りの雨の後片付けの後、また帰宅。
 一時帰宅の嫁はんと鉢合わせ。ビデオと一脚持って自転車で後から
追いつく。
 園に着く。年に一度の生活発表会。会場は黒山。
 娘3番目。りすさんチームでくるくる回る。落ち着き無いが(^^;
まあ元気でよかろう。終わったら帰宅。少し固まったら着替えて職場へ。

●仕事。雨の一件で色々あってテンションだだ下がりで帰宅。

●帰宅して弁当片付けて作業着換えてたら疲れきって何も出来なくなる。

●実家に移動。夕食は餃子(黒豚&王将)。娘も良く喰らう。

●食後、生活発表会のビデオをみんなで見る。

●トップ少し寄る。来週で改装閉店である。空の棚も少し目立って来た。
 帰宅。歯磨き&ぺネロペ。儂は湯たんぽを仕込む
 母娘風呂~儂風呂~洗濯機回す。
 ちとネット。

●洗濯物干してから、朝の残りつまみながら白波紙パック。
 すぐ寝るつもりが、思わずBS2のゴッドファーザー@何回見んねんを
もう中身もすっかりわかってるのに思わず見てしまい。
 もう寝る~。


●気がつけば7時過ぎ。母娘起きている。
 布団干す。

●朝食雑煮風餅。
 作業服、シーツ等は洗濯2回。掃除機かける。

●布団取り込んでおでかけ。
 駅まで歩いて電車乗って特急~京橋で乗り換えて中之島へ。お目当てが
見当たらないので駅で聞くとなにわ橋だったorz。
 娘歩くと言うので渡辺橋まで歩く。いい天気。
 遠くに堂島ロール求めて群がる人の群れ、らしい(写真1)。
 周辺オフィス主体で土日食えるとこあまり無く、渡辺橋駅構内ののMINAMOへ。
ここのマクド行ったんだが、同じ様な理由でか結構利用する人も多く。
 散歩コースにはいいかもね>中之島線沿い。

●渡辺橋からなにわ橋へ至り
「パラモデリック・グラフィティatなにわ橋駅」を物見遊山。
http://artarea-b1.jp/
 駅の仮設スペースの一角にプラレールの線路が増殖∞。

 いや、これはすごい(笑)(写真2)

 案内のおねいさんの話では、プラレールのパーツ自体の寸法が
決まっているので、スペース細部の寸法を当たった上でラフスケッチを
イラレで整理して起こし一応は図面がある(笑)らしいが、当然その場で
増殖∞もあるらしい。スペースはみ出して駅の廊下まで増殖∞。(写真3)
 制作者がたまに修復に訪れるらしいが、そりゃあこういう状況ならば
子供が過失とはいえ思わず蹴散らす(^^;も充分あり得るであろうし、
娘の足下でなんどか「ぱき」があった事は秘密だ(笑)。

●京橋で乗り換え特急で帰路に。テレビカーでダンディ坂野のネタを
「初めて」見る(ゆるい)。

●京阪で買い物。娘ジュースを強硬に要求。帰りにトップにチラシを求めに
寄る。チラシは無く改装閉店間近ですき間も目立ち始めた店内をよくよく
見もしないで帰宅。

●娘ジュース飲んだ後おひるね。


●16時前起きる。娘と園の生活発表会のビデオを再び見る。引き続いて
いままで死蔵されていた過去の録りだめビデオを立て続けに見る。
 七五三、前回の発表会、運動会。嫁はんはその隙に夕食準備。
 嫁はん図書館へ行くが娘画面の前で動かない。観賞続行。
 1歳過ぎの色々、乳児クラスの時の発表会等々。
 嫁はん戻ってやっとテレビにチェンジ。儂流しで洗い物。

●夕食はハヤシライス。いっぱい喰らって歯磨きの後ビデオに戻ってしまう。
 嫁はんモールへ行くが、娘画面に釘付けで動かない。

●嫁はんからTEL。トップで買い物するから来てほしい、と。
 娘釘付けで動かない。何とか区切りをつけてトップへ。

●昼に寄った時は全く気がつかなかったのだが、
 生鮮以外の全品2割引であったらしい。
 めぼしい調味料などは既に無い、というより「カラ」(^^;

 略奪状態(笑)

 とりあえず買える調味料やらお菓子やら山と買って帰る。

●ビデオ続行。娘まだ見るとぐずってひと悶着。号泣して風呂へ>娘。
母娘風呂~儂風呂~洗濯機回す。
 ちとネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR