けふのにき090207


●金曜日、布団取りに園へ。布団袋崩壊。メールあったのでバインダーも
合わせて引き取る。

●帰宅して食洗機片付けてお湯湧かして湯たんぽ仕掛けて弁当箱洗って
園のシーツ剥がして作業着替えて体が固まってなかなかはかどらない。
 実家へ。

●娘だらだらと食っている。皆で鍋など食したり。

●食後フォレオのスポーツデポ@アルペンに行き、
偵察のつもりが結局買い物。帰宅が21時を過ぎる。

●帰宅。娘眠くて大荒れ。おしりだけ洗って早々におやすみなさい。

●儂風呂の後、嫁はん風呂~洗濯機回す。

●洗濯物干した後、嫁はんとSeven Ages of Rockの5回目
(We Are The Champions: Stadium Rock)見る。
 スタジアムロックってくくり自体なんだかな~って感じではあるが
5回見た中では一番今市。
 最後に出て来たU2のどでかいステージは正直つまんねーって思った。
 寝る~。



●7時起床。

●朝食でまた娘とひともんちゃく。ここ数日情緒不安定>娘。

●同時進行で布団干してシーツ洗って。

●ひらパーに遊ぶに行く事になる。実家から貰ったただ券が見つからず
たいへんあせる。

●見つかったのでおでかけ。区急で枚方公園。メインの商店街はすっかり
寂れてと言うか半分以上「消滅」していた。

●スノーランドで細かいかち割りの雪で遊ぶ。そりは「めがまわるから
やめとくわ」とか言っていた娘が結局4回程すべる。
 雪遊びには砂場セットが必須という事が判明。

●軽く乗り物乗った後、マクドで昼食。席なんかありゃしない。
 結局石の上に座って、娘にクォーターパウンダも取られて、嫁はんに
ポテトを口に放り込んでもらいながら何とか食う。
 食後レッサーに少しあいさつ(写真)。

●娘だんだん眠くなって来る。

●車で実家へ。母娘降ろして一時帰宅。

●布団敷いてDVDチェック。ディスクエラーでほとんど全滅。
がっくりきて紙くずシュレッダーするが、封筒破いていちいち出していたら
電池がすぐ切れた。ちとネット。
 食洗機片付けて洗濯物外してシュレッダー再開のところで
嫁はんから出かけるコールあり実家へ。

●おばあさん@うちの母と嫁はん娘でモールへ行く。
 京阪百貨で肉。RF1でナムル。

●実家へ戻り夕食は焼き肉。最初にばんばん野菜を焼き締めにじっくり
肉を投入。おなかいっぱい。
 
●食後少しテレビ見た後、うさこちゃん絵カルタ。夫婦総出で挑むが
本気出しても結局負けた。娘云々より我々が下り坂なのかもしれず。
 母娘自転車で帰るので先に車で帰宅。
 母娘帰宅後歯磨きしたりペネロペ見たり。

●母娘風呂~儂風呂~洗濯機回す。
 ちとネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR