けふのにき111106

●土曜は木曜休みだったので出勤。同僚1人休み。
 土曜日にしては仕事はかなり多い。よその部所の積み込みとかもする。
 定時で帰路へ。コースも緩い方で軽いギアでだらだらと帰宅するが,
唯一の坂で6速トップ&ダンシングで一人ジルベールごっこして消耗。

●家のカギを忘れた事が判明orz。ぽつぽつ雨の中、実家へ行き、既に
実家移動済みの嫁はんにカギだけ借りて帰宅。
 作業着交換して弁当箱洗って朝の食器も含め全て食洗機に突っ込む。
洗濯物外して少し惚けたら雨の中傘さして歩いて実家へ。

●夕食に嫁はんの手による味噌風味のつくね。んまい。
 食後は皆で歩いて帰宅。

●帰宅。儂風呂~母娘風呂。
 洗濯機回してちとネット。
 洗濯物干したら、ビール@SPM飲みながら、松本人志大文化祭を少しだけ
見る(ロカルノ映画祭のとこ)。ンHK新企画松本のコントはとりあえず
録画だ。
 しかしンHKはやりたい放題だな(好意的な意味で)。

 寝る~。

 
●6時前後。無意識の娘のダイビングヘッドバットを食う。悶絶。


●気がつけば7時半。嫁はんの雨やんでるの報。ただし走りにいくなら、
掃除機かけてからにしてと釘を刺される。

●朝食はクレープ。儂はパンを追加。
 食後、ンHKのさわやか自然百景「山口 千鳥浜」を見て、トビハゼや
シオマネキやカブトガニに、家族全員でなごむ。
 8時半からのプリキュアは大学伊勢路駅伝のためお休みで娘がっかり。
どーもくんに切り替え。

●掃除機を丸くかけて、Bianchiにエア入れ。エアはフロント8。リアは8強。

●9時丁度スタート。京街道町楠葉から旧国に出て御幸橋スルーで木津
方面へ。
 木曜日の疲れがかなり残っているので、今日はアウター封印で
34-17固定。25~30km/hでじっくり廻す。

 山城大橋を渡り、木津川の対岸を流れ橋まで走る。雨だと思って
前日ビール飲んじゃったので、けっこうしんどい。

 流れ橋(上津屋橋)東詰10時。未だ通行止め。復旧着手の様子無し。
http://twitpic.com/7b9yok
 そのままもと来た道を引き返す。雲が厚くなって来る。最後は雨が
落ちて来て、御幸橋~旧国中之芝付近までは雨雲TT(^^;。
 しかし34-17固定できりきり回して30後半~40km/h前後まで上げる。
 帰宅11時5分。

 走行時間1時間56分 平均27.5km/h 行程53.18km 最高速41km/h。
 獲得標高(CR走行相当)。
 まあ今日は軽めで。でも案外しんどかった。前日飲んじゃったからなあ。

●母娘お出かけ中。片付けてシャワーしてレーパン手洗い。今日は満を
持してアクロン投入。11時半頃母娘帰宅。昼食準備の間、Bianchi片付け。
 昼食は天婦羅ぶっかけうどん。
 食後嫁はん読書。娘YouTubeでAKB。儂はBianchi片付けしてちとネット。

●近くの床屋でマルコメ以上短髪未満に。図書館で本返して帰宅。
 娘眠っていた。
 嫁はんは録画済みタイトルのチェック中。儂は娘の横で寝る。

 
●気がつけば16時半。嫁はんのくしゃみで儂も娘も目が覚めるw。
 皆で出かけて娘の自転車練習。まだまだだorz。
 母娘モールへ買い物。儂は先に帰宅。

●昨日録画予約した筈の松本コントが録画されていなかったorz。

●17時おじいさん@うちの父、届け物に立ち寄る。娘の体育帽もあり
感謝。
 母娘戻る。嫁はん夕食準備の間、娘と録画済み0655、2355見る。

●松本人志のコントは嫁はんが見て消したらしい(^^;。
 つまんなかったんだってさ。
 ただ嫁はんのお笑いに対する鑑識眼は割と確かなので、もしかしたら
見なくて良かったのかも(^^;

●夕食はビーフシチュー。皆で飯入れてハヤシライス風でいただく。
 食後洗い物、米洗い、風呂入れして儂風呂~母娘風呂
 洗濯機回してちとネットなど。
 くずはモールにフォローされた>ついった

 鈴鹿参戦の皆さんはお疲れさまでしたm(__)m。
 来週はサイクルモード@大阪。
 うちは日曜日家族で参戦の予定。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR