けふのにき090111


●土曜日。仕事。休出という世にも素敵な響きとともに早朝
誰もいない職場に至り、慣れない全社セキュリティ解除にあたふたす。

●仕事。さむい。

●帰宅して洗濯物外して弁当片付けて作業着も換えてその他雑事も。
 弁当箱は朝の食器とともに食洗機にかけてしまおう。
 座ったら固まって戻って来られないのでけんめいに用事する。

●実家に移動ししばらく固まる。夕食はにく。娘も良く喰らう。

●もう寒くって。少しトップ寄って帰る。

●帰宅。以前録画したがおがおぶー見ながら歯磨き。終わったら
風呂に入れと言うのに約束を反古にしてどーも君見るとゆー。
結局ぐずぐずと風呂に入る。

●母娘風呂~儂風呂~洗濯機回す。
 ちとネット。
http://www.kyoto-ebisu.jp/tooka.html
 東映女優って誰が来たんだろうか(^^;

●洗濯物干してから、もう寝る~。


●もう8時前。

●朝食はぜんざいなど食したり。ばんばん入った餅がばんばん吸収される。
 消耗しているんだな。
 シーツ等は洗濯。

●とりあえず図書館へ行って本返す。1冊延長。休み中は思いのほか
忙しかった事が判明。
 駅まで歩いて電車乗って京都へ。残り福に挑む(写真)。
 小さい子らが綿菓子屋に群がる。娘も興味津々で覗き込む。
 露店もいっぱい出てたが、ケバブは無し。関東だけか?>神社でケバブ。
 何故かDrコパがお供えを出していた。
 嫁はん福笹参千圓@初期設定を購入。がんばっていっぱいオプションが
付けられる様になろうと乾いた気勢を上げる。
 明日は撤福祭。福が撤収(笑)
 笹が寒風に揺れる。

●もはや知らない店ばかりの木屋町を北上。結局三条田毎に至る。
 嫁はんは鴨せいろ、儂はそば定食(ごはんを炊き込みにチェンジ)
娘はけいらんうどん。あんに生姜の香りばんばんにも関わらずほぼ完食。
 食後三条から特急で帰路に。テレビカーで女子駅伝。

●眠いと言っていた娘が駅降りたとたん見知らぬ子らと奇声を上げながら
鳩を追い回し始める(^^;。結局帰らないと言うので儂だけ帰宅。

●帰宅。おひるねしたところで嫁はんだけ戻る。
 偶然おばあさん@うちの母に会い、ミニクロワッサン食いたさに
おばあさんと実家へ行ったらしい(^^;。
 嫁とケーキ食う。少し録画のきらきらアフロ見て儂は寝る。


●15時半くらいか。嫁はん実家に起きっぱなしの自転車に乗って戻る。
 トップで買い物して即車で実家へ。娘寝てない。
 儂寝させてもらう。


●夕食との事で起こされる。娘結局全くに寝なかったらしい。
 夕食は鶏鍋。いっぱい喰らって帰りにトップでパンだけ買って帰宅。

●どーもくん見ながら母娘歯磨きの後風呂~儂風呂~洗濯機回す。
 ちとネット。

 去年思いのほかミッキーの年賀状が少なかったのと同様、
 今年も思いのほか原子心母の年賀状が少なかった、って違うか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR