090101ネンガーマン(ヤスジ風)




 昨晩、洗濯物干した後は嫁はんとビール@ヱビスザホップやらココアやら
しながら紅白。よく考えたら合唱コンクールのネタをアンジェラ・アキ自身の
ヴァージョンで聴くのは初めでなのであった。
 若干一組、ビデオクリップとしか思えないモノを見せられた以外は
まあまあ楽しめた。イベントとしてはここ数年クオリティ高いと
思うぞ>紅白。
 ゆけ年来い年。寝る~。

 トイレに起きたついでに手の裏表の保湿するついでにちとネット。
 ことしもよろよろですm(__)m


 6時過ぎ母娘に起こされる。
 娘早くも出かける気満々である。実家行くにはまだ早すぎ
と言う事でささっと岩清水に行く(写真1)。
電車乗ってケーブルカー乗って娘ケーブルカーや破魔矢ご祈祷に踊る
巫女さんに興味津々(写真2)。
 2月の鬼やらい神事には浅野温子が来るらしい>岩清水(写真3)。
 9時過ぎ実家へ。娘腹が減って荒れ気味となる。
 実家で新年のお屠蘇とお雑煮を祝う。
 娘雑煮をひっくり返し儂のズボンがべちゃべちゃになる。
 だらだら食っていたら実家に年賀状が来た。
 儂年賀状チェックに洗濯するズボンもって徒歩で帰宅。
 着替えてちとネットしてトイレのカレンダーも替えておく。
 実家に徒歩で戻る。帽子を忘れたので頭が痛くなって来る。
 実家でそのまんま即寝成仏。遠い意識の向こうで爆笑ヒットパレード。

 16時前起きる。頭痛い。痛み止め飲む。
 流石に爆笑ヒットパレードも飽きて来たので天皇杯。延長後半播戸投入
のところで嫁はんと娘で散歩に出る。
 だらだら歩いて交野天神社に至る。何故か夕方にもなって参拝の列が黒山。
嫁はん岩清水のおみくじに納得がいかないともう一度引く。
 帰りは道すがらの公園で少しぶらんこする。
 携帯のニュースで播戸決勝点でガンバ勝つの報。
 実家に戻りおじいさん@うちの父のパソのバックアップについてUSBメモリ
導入も含めて検討を加える。
 夕食はおせち消費続行。たつくりや黒豆は実家で作った奴の方がんまい。
 食後ネット導入も含めおじいさんのパソの検討続行。
 結局夕食はアルコールパスしたので車で帰宅。娘とどーもくん見る。
 子供向けにするには毒もあり微妙な立ち位置なのだが何故か娘は大好き
なんだな。なんでかな>どーもくん。
 母娘風呂~儂風呂~洗濯機回す。
 ちとネットと平行して明日の移動の準備も少しする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR