081231年の瀬ェマン(大つごもり)




 昨晩は洗濯物干した後嫁はんとビール@ASDしながらだらだらテレビみる。
アメトーークの家電芸人はおもしろかったな。案の定クラスターイオンとか
ナノイーとか言ってたけど(^^;。宮迫の買い物にダメ出しするコーナーは
サマソニの安西肇にダメ出しするタモリ倶楽部を彷彿とさせる。
 娘がふにゃふにゃ言い出したんで、寝る~。


 6時過ぎ娘と一緒に起きてパソ部屋に居た嫁はんのところに行く。
 娘とどーもくんギャラリーの動画を見て笑う。少し他のネットも。
 朝食はパン。テレビは年末進行でなかなかニュースをやらない。
ラジオはほぼ通常モード。
 早々に着替えたら9時過ぎお出かけ。
 特急で四条からとぺとぺ歩いて高島屋へ。寒い。
 1階のエントランスには人がぼちぼち。地下の阪急から食品直の
入り口の方が近いし寒さもましかと言ってみたら黒山。並んだ後ろにも
がんがん列が出来る。
 10時開店。殆どの客は奥の生鮮や総菜の方に行ってしまったが、
お菓子の方にもけっこうな人出。仙太郎一番槍。ぼたもち買ってから
ケーニヒスクローネでチョコケーキ買う。
 新京極をだらだら北上。ロンドン焼きや田丸印房やUFOキャッチャーの
ところで娘いちいち小休止。蛸薬師では大根炊き真っ最中。
 でさ、これって、オフィシャルなのか?(写真1)
 十字屋に行き、アンプから音の出なくなったZO-3を修理に出す。娘は
キーボード売り場のデモ音源に貼り付いて離れない。
 恒例の三条田毎でにしんそば4人前。am/pmでANAのマイルをEdy化して
チャージ。
 早めの昼食をと物は試しにサルバトーレ・クオモがどーたらという所に
行ってみる。
http://www.salvatore.jp/restaurant/kyoto.html
 味はまあ普通だ。そんなに騒ぐ程んまい訳でもない。
 そんな事よりも、客が入って来るたびに店員総出で「ぼんじょるの~」
という棒読みのご唱和がある(^^;。店員同士でイタ語だかなんだか
わかんない符丁での会話がある。
 インテリアとかは頑張っておされっぽくしました感が漂って入るのだが
嫁はんと2人でここは王将でがんこ寿司だという事で話がまとまる(^^;。
 三条大橋西詰め舩はしやの豆チャンは今日も居なかった。
 娘三条大橋から鴨さんにあいさつ(写真2)
 特急で帰宅。そのまま家の車まで行って車乗って実家へ。
 食後嫁はんお昼寝。儂も横になったら即寝成仏。

 15時頃娘に起こされる。娘今日も寝なかったらしい(^^;。
 娘とおばあさん@うちの母とでモール行く。おばあさん買い物の間
娘とアトリウムのJumpZoneぼーっと見る。おばあさん買い物後、
ANAクラウンプラザ大阪の三段重を渾身の力で引き取る。
 帰りは出庫大渋滞。実家に戻り荷物降ろして娘托して帰宅。
 洗濯物外して少し片付けして。実家に戻る。
 今年最後の皆での夕食はにしんそばに刺身に煮しめ。
 おなかいっぱい(写真3)。
 良いお年をと早々に帰宅。娘ちと眠くて荒れ気味。
 娘と紅白のポニョ@特盛見る頃は少し落ち着く。
 東方神起見たい嫁はんとどーもくん見たい娘でチャンネル争い。
 結局東方神起終わってから娘とどーもくん見る。
 母娘風呂~儂風呂~大晦日でも洗濯機回す。
 ちとネットなど。
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=159732
 白浜途上の有田のとこの「横からどかーん」車線ね。
 ま、こうなるとは思ってましたが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR