081229年の瀬ェマン(ヤスジ風)

 昨晩は洗濯物干した後録画済みタモリ倶楽部2連発(地図サミット、
ツマで呑む)の後ンHKで張芸謀開会式ドキュメントを見る。
http://cgi4.nhk.or.jp/feature/index.cgi?p=ScNmoZce&c=1
ああ花火は蔡国強だったのね。活字はマシンジムだったのね。
 寝る~


 結局7時半も過ぎて起きる。
 ンHK教育はエコ編成とかで朝は無し。
 朝食は汁かけご飯など食したり。
 おばあさん@うちの母が忙しいとかでとりあえず銀行に行かねばと
歯磨きの後着替えたらお出かけと思いつつ部屋の片付けやら洗濯やら
始めてしまいなかなか出られない。
 やっと家を出て銀行やらATMやら各社3カ所を巡る。
 ウFJ店内長蛇の列で儂娘だらだら待っていたら娘しっこでモール西館の
トイレへ。帰りに駅前でだらだらしていたら娘が服屋の子供コーナーに
行くと言うので行って遊ばせていたら娘ブロックを抱え込んで離さない。
注意すると怒って泣き出したので表に出してこんこんと説教する。
 結局娘両替列の嫁はんのところ行って貼り付く。。
 お弁当買って実家へ。皆で昼食は京阪百貨のお弁当各種。
 お昼寝前のすきを狙って帰宅。
 HDDからDVDに編集しつつ落としながら洗濯物干したり片付けしたり
していたらDVDディスクエラー頻発で過去コレクションの7割方ぱーの模様。
取り急ぎ無事なディスクを片っ端からファイナライズしながら山の様な
紙くずをシュレッダーしていたら嫁はんからTEL。
 実家に車回してモールへ。娘結局寝なかったらしい。
 インテリヤ屋でキッチンマット買ってクラフトパークで正月飾り用の
赤いフェルト布買っておやつ買って実家へ行き母娘降ろしてから
帰宅してとりあえず紙くずだけ全て片付けて実家へ。
 夕食は春巻。巨大で皮が厚く、皮にはたぷたぷに油が吸ってある。
2つで轟沈。食後のシュークリーム@アンリで中和。
 帰宅。録画確認がてらDVD落としたてのどーも君見ながら歯磨き。
 母娘風呂~儂風呂~洗濯機回す。
 ちとネットなど。
 どーも君のエンディングテーマのギターのカッティングが頭について
離れない。全体的にバックの音は素敵だ>どーも君

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR