けふのにき081220

●金曜日、定時に飛び出して園に寄って布団だけ拾って帰宅。
 娘はおばあさん@うちの母がもうお迎えしている。

●帰宅して食洗機片付けて弁当箱洗って作業着替えて洗濯もの外して
おでかけ。へんぴなところで職場の忘年会なので飲みは無しで車で行く。

●豚しゃぶ。へんぴなところなので数人送って行く。

●一瞬ここは名古屋かと思った。八幡にコメダが。
http://www.komeda.co.jp/shoplist/kyoto/kyoto/TO0355.html?search=1

●帰宅。母娘既に帰宅。
 着替えていたら洗面所に明らかに吐いた服が。
 夕方急に調子が悪くなって何度か吐いたらしい>娘。
 今はよく眠っている模様。
 嫁はん風呂~とりあえず煙草臭いので儂風呂~洗濯機回す。

●嫁はんネットの間、嫁はんの借りて来た芸術新潮1月のムナーリ特集を
読む。奇しくもいつも見ている自転車ロードレース系のブログの人が
須賀敦子にハマっていて件の芸術新潮の話も少し出て来ていたところ。

●ちとネット。
 これは恒例。
http://www.agara.co.jp/modules/dailynews/article.php?storyid=159132

●嫁はん寝ちゃった。寝る~。

●夜半またしても吐く。シーツ替える。
 何度も起きる。少しづつ水飲む。


●8時起床。皆3時間くらいしか寝てない。
 布団干す。シーツは洗濯。
 娘少し熱。機嫌は良くなった。

●朝食はうどんだが娘食べず。スープと牛乳飲む。

●熱下がるがごろごろ寝るばかりで元気が無い。
 着替えてお医者へ。吐き気の座薬とおなかの薬を貰う。
 実家へ移動。
 娘座薬を厭がりおばあさん@うちの母と3人掛かりで何とか入れる。
 昼食はそうめん。娘に何とか2口程食べさせて薬飲ます。
 一人で帰宅して溜まった録画の編集~DVD落とししながら
布団入れて掃除機かける。

●モールで買い物のおばあさんからTEL。北ターミナルで拾って
実家まで送る。入れ違いに嫁はん拾って家でCFカード取って再びモールへ。

●グーテでジュース飲んでからCFカードもって八雲で年賀状の手配。
 オリジナルのJPEGデータがの縁が切れる切れないの検討が加わる。
 JTBで切符をかう。
 京阪百貨で秘密の買い物の後、夕食買い物。巨大な黒鯛をさばいてもらう。

●実家へ。娘とごろごろしていたらたちまち気絶眠。

●夕食はくだんの黒鯛も含めた鍋。油乗りまくそでクエの様な風情。
 おなかいっぱい。
 娘もやや食欲戻る。
 
●帰宅。録画済みペネロペ見ながら歯磨きしたり。

●母娘風呂~儂風呂~洗濯機回す。
 ちとネット。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ばば旦那

Author:ばば旦那
自転車。ギター。パンダ。メタル。プログレ。
まあ、いろいろ。

強くなりたいとか、速くなりたいとか、追い込むとか、出しきるとか、悔しいとか、情けないとか、そういうのはあんまりない、ただただ楽に、遠くへ行けたらいいなと試行錯誤する自転車中心の週末日記です。

グランフォンド京都参加(2011/フル)
伊吹山ヒルクライム参加(2012/12キロ開催)
四国遠征:阿讃ライド(2014/GW)
六甲遠征:六甲・摩耶縦走(2014秋)
フルビワイチ:8の字/唐橋(2015.6)
しまなみライド:松山~尾道~松山(2015.9)
自走フルビワイチ:8の字/唐橋(2016.6)
-----------------------------
Twitterは、baba_dannaでログインしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR